ストック

仕事お休みの日曜日。
早起きしなくてイイの嬉しいわぁ♪とホクホクで寝たのに、いつもより早い時間にカールに起こされました
お腹が痛くてトイレに行きたかったんだって。
出すもの出したらスッキリしたようで良かったです。。。

起きちゃったのでblog書いちゃお。

土曜日の話。
カールは手作りゴハンでして、野菜のストックがなくなりそうなので作りました。

作ると言っても、家にある野菜を

フードプロセッサーでガガガーっと細かくしお鍋にイン。

後はグツグツ煮るだけ。
今回の野菜は、キャベツ・ニンジン・ブロッコリー・まいたけ・セロリの葉・ほうれん草・サツマイモ。

一度にドッサリ煮て1日分ずつにして冷凍してます。

フードプロセッサーを出したついでにオヤツも作成。
相変わらず、野菜・鶏むね肉・米粉・
ヤギミルク。
今回の野菜はニンジンだけ。
サツマイモも入れたかったけど全部ストック野菜に使ってしまった。
ニンジンをスチームケースに入れてチン。
むね肉は切って冷凍してたのをそのままスチームケースでチン。
フードプロセッサーで細かくして米粉とヤギミルク入れて

まぜてオーブンで焼いたら出来上がり。

出来たのをキッチンバサミで小さく切ってたら試食係が準備万端で待機中。
お味見どーぞ。

おいしかったようで、もっともっとー!と催促してくれました。
良かった。


キッチンに行くと必ず着いてくるのはルイス。
何かもらおうとスタンバイしてるんだけど、いつもこのまま寝ちゃうんだよねー。で、邪魔ー!って言われるんだよねー。



ランキングに参加しいます。
ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カール病院へ行く | Home | 迷子札

コメント

野菜たっぷり〜
ヘルシーですね〜

美味しそうだなぁ😄

2015/01/18 (Sun) 19:42 | ロビアンママ #- | URL | 編集

読みに来ました〜!

米粉入りのこのおやつ、うちのロビアンも好きですよ^ ^
やっぱり手作り良いですよね

2015/01/18 (Sun) 19:48 | ロビアン姉 #- | URL | 編集
Re:

ロビアンママ
先にお野菜・お肉に火を通しておくってのはロビアンママにこの前聞いたのでしてまーす。いつもいろいろ教えてくれてありがとーです♪

2015/01/18 (Sun) 21:58 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ロビアン姉
読んでくれてありがとー(*^^*)
オヤツ作り始めたのってロビアンママの影響だよ♪
ママさんなんでも上手で私の師匠よ(^^)

2015/01/18 (Sun) 22:02 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する