水泳特訓 始動!

琵琶湖から帰った翌々日の火曜日。
真夏日のお天気で、ワタシとお父さん共に仕事が休み。
ならば行きましょう!
ルイスの水泳特訓へ!!

向かったのは奈良のミクニ。
ミクニに来たら体重測らなきゃね。



ルイス、20.2kg
来月で1歳。これから筋肉つけてゆっくり1~2kg増やしたいかな。




カール28kg
ベスト体重

朝イチ枠でプールへ。
入るなり、泳がないで寛ぐカール。
お風呂じゃないよー!


足すら浸けれないルイス


無理矢理浸けてみた

カールもルイスも動かない…
ダメダメ!プールは1時間しかないんだよ!
ちゃんとプール代の元とって泳いでー!

カールの水泳特訓の時は深い所からドボンと入れて浅いとこまで泳がす (カールは後ろ足で立つと顔が水面から出るので溺れません) ってのを何度もして泳ぎをマスターさせました。
前足を水面に出してバシャバシャ泳ぐので疲れるまで泳がすと自然に手は上がらなくなり、その時あっこの方が楽!しかも早く泳げる!ってワンコに気付いてもらう作戦
もちろん今回ルイスも疲れるまで泳いでもらうのが目的。

カールの時はドボンと入れるスパルタ水泳特訓だったのに
ルイスは深いとこまでお父さん抱っこ。

そして戻ってくるのも付きっきり。

過保護や…。

深いとこ、ルイスが足着かないからか?
はたまた、お父さんがプールに入りたいからか?
何故かは分からないけど、付きっきりで泳ぎの指導です。

琵琶湖でもそうだったけど、プールでも必死のルイスを見守るカール
(心配してるワケではございません。この後一緒に遊べーっ!とガウガウします)

ルイス顔に水かかりすぎ!


もちろんカールも泳ぎました



泳いでる時にオモチャを投げ入れるとちゃんと回収してくれます。

オモチャが好きなわけではナイのに、何故かちゃんと回収してくる。

この日柴犬くんと同じ時間帯のプールでした。
たしか、コロ君ってお名前だったかな?

この日が初プール。
お水嫌いなコロ君。ママさんがプール入るかしら?と心配されてましたが、
ハイ。コロ君めっちゃ拒否してましたよ(笑)
でも水着着てやる気マンマンのママさん

抱っこしてプカプカ浮かせてお水に慣らしたり、すごく楽しそうでした(ママさんが・笑)

泳ぎが苦手な2ワン

コロ君ママさん、とっても明るくて楽しい方でした。
ぜひ、次はランでお会いしたいなぁ


なんとなぁく上がる水しぶきが小さくなってる気がしないでもない…
が、やっぱりルイスは体力あるねぇ。
なかなか疲れてくれません。
と、そんな所で今回はおしまい。
また次の特訓頑張ろうね!

タオルドライだけしたカールルイス。
まだ濡れてるし乾くの待ちつつワタシとお父さんはランチです。
ワタシはハンバーグとクリームコロッケのランチ。
お腹ペコペコでガッツリいただきました。

久々のミクニでランチ。
(我が家とルー家から比較的近いミクニ。一時よく一緒に来てランチもよくしました最近はいろんなランに行くので、ミクニに来るのは半年ぶり)

たくさん泳いだカールルイスには水分補給にヤギミルクを。

器が白いので分かりにくですがミルク入ってます。
飲んだらワンズ寝ちゃいました。

カール


ルイス

あと何回プールに通ったらルイちゃん泳ぎマスターできるんだろうね~
頑張ってね!ルイス。


最後に、いっぱい泳いだのにあんまり写真のないカールをポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
暑くてもラン | Home | 琵琶湖旅行 ランチ編

コメント

こんばんは〜!

ドッグプールでの特訓お疲れ様でした!
思っているより深めなんですね〜!
1時間でも予約制ならしっかり練習できそうですね(^-^)

2015/07/20 (Mon) 20:30 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
奈良のミクニのプールは大型犬でも泳げる深さと広さなんですよ~(^^)
ルイスたっぷり泳がせたけど、なかなか上手になりませ~ん(^^;
頑張らなきゃo(^o^)o

2015/07/22 (Wed) 07:44 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する