カール病院へ行く

昨日のblogで、早朝からカールにお腹痛い~って起こされた。って書きました。
あれから続きがあったんです!トホホ。

記録の為に細かく書いちゃいます。

18日
4:40下痢(水様便)
このあとフツーに寝たので出しきってスッキリしたんだと思ってました。
そして、トイレは外派のカール。かなり急を要したらしくルイスの室内トイレを使用(元はカールのトイレだけどね)
で、カールのウンさん処理してたら起きたルイスがチッコするー!って。でもまだ片付け出来てなくってフローリングでジャー…。
早朝から大変でした。

6:30下痢(水様便)
少し血混じり 病院行くかも知れないのでウンさんを写メ。

7:30下痢(水様便)
最後の方かなりの血便。病院行き決定。写メ。
ウンさんの時間や状態、昨日のゴハンの内容を病院に渡せるようメモしてる最中、カールルイスはワンプロ始める。めっちゃ元気はあるようです。
ルイスにゴハン。カールはゴハンぬき、でも欲しそう。

9:30下痢(水様便)
少量
9:40散歩に連れ出し少量水様便

病院は10:00からなので診察開始時間に合わせて出発。10:10頃着。
日曜とあって混んでる。ケータイから事前予約をしたけど18番目。
待合室は混んでるのでワタシとカールは外で待つことに。
晴天。しかもポカポカ陽気のおかげで外待ちも辛くない。
あーこんな日はランで走らせてあげたいなぁ。
シッポ下がりっぱなしのカール。
病院キライやもんね。

時間まで近くを散歩したり、ボーっとしたり。


チリチリカール、ブラッシングしたいわぁ。こーんなに時間あるならスリッカー持ってくればよかった。

12:10あと3~4人で順番なので待合室へ入る。室内かなり暑い。
12:30待合室でカール嘔吐2回。胃液のみ。
12:50診察
ウンさんメモを渡し、写メ見せる。
さっき嘔吐したこと。今月入って下痢をよくすることを伝える。
最近環境変わったとかありますかー?
ハイ。ルイス来ました。
ストレス性かな?念のため採血して調べましょう。

結果。血液検査は異常ナシ。
やっぱりストレスかも?
カール繊細なとこあるもんね。
ルイス、意外と空気読める仔なんだけどなぁ。
カールには強気に遊びに誘うから、それかな?

ルイスが大きくなるにつれ大人しくなるだろうし、カールも慣れていくだろうし、これまた時間が解決してくれるかな。

13:30お薬もらってお会計
長かった…。

ともあれ、ずっと気になってた下痢の原因をちゃんと調べれて良かった。
採血もそろそろしたいと思ってたのでよかった。
今日じゃなかったら病院へ行く時間取れなかったのでよかった。
と、なんでもかんでもイイ風に考えて終了!

帰ってからゴハンあげてもいいですよって言ってもらったので、あげるとモリモリ食べて晩ゴハンもしっかり食べて、ウンさんはこの日ナシ。

夜にはオヤツも2ワンで仲良く食べて、ワンプロもして。
やっぱり仲良しや~ん!
と思うのだけど、どうなんだろー?
お兄ちゃん頑張ってね。

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
きっかけ | Home | ストック

コメント

大変な一日でしたね。
血液検査でも異常なくて良かった〜😄
安心しました〜
我が家のロビアンも最初はお兄ちゃんが誰もいない部屋で拗ねて、呼んでも来なかったり、、お腹もゆるくなったり、
かなりストレス感じてたみたいです〜
でも今ではお兄ちゃんは自分のペースをつかめたようです(*^_^*)
妹の方は、まだまだ空気読めなくて我儘娘ですが〜〜
カール君早く元気になってね〜〜😀

2015/01/19 (Mon) 12:31 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ロビアンママ
ご心配いただきありがとうございます。
カールまだピーですか、便の回数は減ってるし、何より元気でモリモリ食べてるのでこのまま良くなりそうです(*^^*)
ロビアン兄君も最初は頑張ったんだね~。今はそんなの感じないぐらい仲良しですもんね。カールルイスも早くそうなってほしい~!

2015/01/20 (Tue) 08:00 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する