次はプール

暑いです。
毎日毎日アッツイです。
でも、そんな暑い夏がワタシは大好きなのです。
暑いのサイコウ!

あ。ワタシの夏好きはどうでもイイとして、暑いとやっぱりワンズを水に浸けたくなりませんか?
ワタシはなります!
なので、昨日行ってきました。

プールです。
ここは、ミクニの泉ヶ丘店近くにあるミクニクラブ。

我が家、プールはいつもは奈良のミクニに行きます。
今回ももちろん奈良ミクニに行ったんですが、10:30枠がいっぱい。11:30枠はジャックラッセルが2匹予約入ってるとのことで、1度は11:30枠を押さえてもらったのですが、その時の時刻10:00。
プールまで1時間半。
ランするにも暑すぎる。
お茶するにもそんな時間もたないし。
そして、うちのワンズ泳ぎが得意ではないのに、もしジャックちゃんがめちゃ泳ぐ子ならお邪魔だなぁと思いつつ。
ん~。どうしよう。

ここ奈良から次に大きなプールがあるのはミクニクラブ。
取り合えず電話してみたら11:30枠空いてます。と。
ヤッタネ!予約入れて奈良ミクニから大阪ミクニまで行きました!
ミクニのはしご(笑)

1時間ぐらいで到着。
と、そんなこんなで今回はミクニクラブのプールなのです。

さぁ!泳ぎたまえー
カール




ルイス

オモチャ取る余裕なんてありません

それでも前回よりちょっとだけ泳ぎが上手になってきてるのです
頑張れルイス!

兄弟で


特訓に連れてかれたルイスを見守るカール

もちろん今回もお父さん入水で特訓


オモチャ持って楽しそうなカール
…に見えるでしょ

ルイスはもちろん、カールもお父さんが抱っこで深い所まで連れてって泳がしてます。
相変わらず自分達から入水しないワンズです。

いつか自分達からザバン!と入って泳ぐようになるのかなぁ?
今のとこそれは夢のまた夢です。

それでも、1時間無理矢理泳いでしっかり疲れてもらいました。

お昼も過ぎてるし泉ヶ丘ミクニでランチ
カールルイスにはワンミルクで水分補給

あっという間にお皿ピカー


ワタシはミクニ来たら8割はコレ食べてます

焼きチーズカレー

ワタシ達が食べてる間、ワンズは疲れて寄り添い休憩


ルイスが泳ぎのコツを掴めそうなので、また早々に来ないとね!


泳いでるカールと溺れてる風に泳いでるルイスをポチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
果たしてルイスはこの夏 笑顔で泳げるようになるのでしょうか!?



スポンサーサイト
動かない | Home | 涼しく楽しい川遊び 2

コメント

泉が丘のプール細長いね!!
暑いからプールや川
いっぱい連れて行ってあげたいよね(●^o^●)
ルイス、もうちょっとだ!!

2015/07/31 (Fri) 18:18 | ルキヤママ #LapiYBeE | URL | 編集

ミクニの大きな方に行かれたのね。
カールルイスくん、泳ぎ上手になってますよね。
そこのプール深いでしょ!
去年、うちのめいさんそのプールで溺れました(笑)
ライジャケ忘れて、泳ぎ疲れて沈んでいったのよ〜。

2015/07/31 (Fri) 19:00 | ここなっつ #- | URL | 編集

おはようございます!

いいお天気の日に水遊びは本当に気持ち良さそうですよね!
ルイス君、泳ぎ上手になったような感じですね!
やっぱり練習は必要なんですね!
私も早く海行きたいです!

2015/08/01 (Sat) 09:08 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ルキヤママ
そうなの。泉が丘のプール細長いの。そして深い!!
ルキちゃんはイヤイヤ~って言うかも(^^;

ルイスこの夏中に泳げるようになってくれるかなぁ?!

2015/08/01 (Sat) 12:30 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ここなっつさん
ハイ!ミクニクラブのプールめちゃ深かったです!!
めいちゃん溺れたんだっ!
しかも理由が泳ぎ疲れてって…もぅやっぱり可愛いなぁ(*^^*)
ここのプール底がコンクリートじゃなくてなんかフカフカしてますよね?!
中央まで傾斜になってて、父が足滑らせて溺れかけてました(笑)
今度は父にもライジャケ着けてもらおうかな(^^;

2015/08/01 (Sat) 12:35 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ルイス、少~しだけ上達してきました。
カールの時より時間はかかりそうです(^^;
泳げるコは初めて水に入った時からスイスイ泳ぐのにウチはどちらも練習が必要です(>_<)
海、楽しみですね♪

2015/08/01 (Sat) 12:38 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する