動かない

当たり前だけど、ルイスよりカールの方がいろんなトリック(芸)が出来ます。

ドッグダンスの練習のとき、最近は2ワンフリーのままで練習します。
たぶんこれ、あまり良くないんですけど、係留したりクレート出したりするの面倒なんだもん。

お勉強始めるよ~


ルイスの練習中、カールに「フセでマテ」をかけたら家では ちゃんと待っててくれます。(場所や環境が変わるとそうはいかないんだよなぁ)

マテ中のカールの周りをルイス脚側歩行



ついて歩いて、オスワリ。

ハイ良くできました

カールの練習中、ルイスもマテさせたいけど、まだなかなかね
なのでほったらかしにしてます。
ハイ次カールね~


だけどカールのやってるトリックの意味も、どう動いたらイイかもまったく分からないらしく、ただ側で突っ立ってるだけのルイス。
「A」(ワタシの前にカールが横向きで付くコマンドです)

ルイス「A」が分からず1㎜も動けない

それが可愛いの。


で、自分も分かるコマンド出たらカール押し退けて披露してくれます(笑)

こんなほのぼのしててエエんやろか?
そろそろ焦らな競技会に間に合わないよね?!
来週久々のレッスンがコワイなぁ


カールが何してるのか一生懸命考えてるのかな?
突っ立ったままのルイスをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
花火の日でも | Home | 次はプール

コメント

おはようございます!

基本的なコマンド(お手やお座り等)とは違い、教え方も違うのかなぁと思ったりします。
食べるの嫌いな子(例えば我が家のマギーみたいな)でもしっかり出来るようになるのかなぁって不思議に思います!
来週のレッスン、ドキドキしますね〜!
毎日暑いですが、競技会に向けて練習頑張って下さいね!

2015/08/02 (Sun) 08:36 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
基本どのコマンドも教え方は一緒だと思います(^^)
食べるのキライなコは好きなおもちゃ使ったりその子の興味あるものを使って教えたりしますヨ(^^)

>毎日暑いですが、競技会に向けて練習頑張って下さいね!

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります(^-^)

2015/08/03 (Mon) 07:50 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する