誕生日のゴハン

ルイスの誕生日だった昨日
朝ゴハンの後に少しだけケーキを食べました。

この小さなカットをそのままカールルイスにあげたのですが、カール自分で食べれず

こうやってスプーンで食べさせてくれるの待ってます。

ゴハンもほとんどこうやって食べさせてます。
手の掛かる兄ちゃんですわ

夜ゴハンはコチラ

OGビーフ
ルイスもソワソワ

付け合わせは野菜と鶏レバー

焼いたり茹でたりしまして
出来上がり

これを2ワンでわけわけ

この後ケーキの残りも食べるのでゴハンちょい少な目です

ハイどーぞ。
ルイスは何でもガツガツ食べてくれます。
ゴハンで困ったことナシの良いコ

ルイスのゴハン台は遠隔台の小さいパーツを使用してます使い回しです


カール流石にステーキは自分で食べてました。

先に食べ終わったルイス、カールが残すのを待ってます。

ルイスが来て1~2ヶ月はカールが食べてるのを横から入って食べちゃうので先に食べ終わったルイスをワタシが押さえてたっけなぁ。懐かしいなぁ。
食べられてるカールも怒らず困った顔してるだけ。
今はちゃんとカールが食べ終わるのを後ろで待てるようになったね。エライ!(エライのか?普通だよね)

そして残すとルイスに食べられるのが分かったカールは最近残すことがなくなりました!しかもちゃんと器を最後ペロペロなめるほどに!(ルイスに少しもあげたくない意地悪心なのかも)
それまでカールは食べムラが凄くて残すことや、一切口つけないことも多々あったのが今では嘘のよう。

この日ももちろんカールはキレイに食べて残すの待ってたルイスは空の器をとりあえずペロペロしてました。

デザードのケーキ(朝の残り)

ワタシも1切れもらいました。
甘さがまったくないのでメープルシロップかけて食べたら、めっっちゃ美味しかった!!!中のバナナと水切りして酸っぱめのヨーグルトとメープルシロップが合う~♪
そのままだとパサパサだったスポンジもデコレーションして水分含んでしっとりしてました

この後余ってたスイカも食べてお腹いっぱいのカールルイス。
美味しかった?

よしよし!良い笑顔♪


ルイス。
可愛くて可愛くて、ホントに可愛いルイス。
天真爛漫で元気でパワフル。
食いしん坊でちょっとビビリっ子。
それから、いつもニコニコ笑顔の子。

産まれてきてくれてありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。

まだまだ成長途中のルイス。
どんな成犬になるか楽しみでもあり、正直今は不安もちょっぴりあります。
その不安がなくなるようにワタシも頑張るからね。

たくさん遊んで、笑って、勉強して、食べて、寝て。
そんな日々をカールルイス共にずっと一緒に過ごせますように。

ルイちゃん、家族みんなで健康で元気で長生きしようね!


さて。
1歳になる前日にリモコンを大破寸前にやっつけたルイス。
1歳の日には

朝被った帽子をやっつけてました。
届かない高い所に置いたつもりだったんだけどな。
いつの間にか背も伸びて、成長してたんだね。

て、ルイちゃん最近イタズラ多すぎー!!
1歳てもうちょい落ち着くんじゃないの?!

ニコニコルイスをポチリお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
この笑顔に騙されるわぁ




スポンサーサイト
5分のラン | Home | Happy birthday pretty LUIS!!

コメント

おはようございます!

お誕生日はウマウマご飯ですね〜!
カール君、自分で食べないんですね〜(^◇^;)
我が家も昔は手で食べさせてました〜。
多頭飼いの方はご飯取り合いになったりするから、しっかり食べるようになる傾向にあると聞いてましたが、まさしくそうなんですね〜(⌒▽⌒)

いつも笑顔でまた1年元気に過ごして下さいね〜(≧∇≦)

2015/08/07 (Fri) 09:44 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
カールは偏食だったのと、甘やかしすぎなのもあって自分で食べないんです〜(^^;

>多頭飼いの方はご飯取り合いになったりするから、しっかり食べるようになる傾向にあると聞いてましたが、まさしくそうなんですね〜(⌒▽⌒)

まさしく!ですね(^^)
特にルイスは食いしん坊だからカールも取られまいと頑張って食べてくれます(^-^)

ありがとうございます♪この1年もワンズが元気で過ごせるように、私も頑張りますp(^^)q

2015/08/08 (Sat) 07:52 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

めっちゃ豪華~~☆☆
カール、お上品な食べ方だね~~
ステーキはちゃんと自分で食べれたね(*^_^*)
ルイスほんとまだまだおこちゃまの元気いっぱいの男の子だね!!
カール、ルイスが来てくれてよく食べるようになってよかったね☆ 
カールもルイスもきしこ家にきて幸せいいっぱいだね!!
きしこちゃん達も幸せもらってるね♡
これからも元気にいっぱいお出かけしてね!!

2015/08/11 (Tue) 21:06 | ルキヤママ #LapiYBeE | URL | 編集
Re:

ルキヤママ
カール、上品じゃなくて甘えたやねん(^^;
でもルイス来てくれて食欲は出たみたい(*^^*)
これから、涼しくなったらまたみんなでお出掛けしたいね~(^^)
楽しみ♪

2015/08/12 (Wed) 12:25 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する