5分のラン

アッというまに前回のレッスンから1ヶ月が経っちゃいました。
しっかり復習しとこうと思いつつ、結局ちゃんとしないまま

今回の教室は京都の木津川です。
いつもは奈良の押熊にある教室なんですが、今度カールルイスが受ける認定試験の会場がここ木津川店なので今回はこちらでレッスンすることにしました。
なんせビビリのルイス。
本番まったく知らないとこでビビらないわけがない!と思い慣れてもらうためです。

その前に教室近くの広場でラン!

カールだけだったとき、競技会前に何度か木津川店でレッスン受けてて、その時この広場でレッスンしてもらってました。
今気付いたけど、木津川店で屋内レッスン受けるの今回が初めてだった。いつもこの広場レッスンだったもんなぁ。

もちろんこんな暑い日に誰もいない…と思ったらこの日は草刈り中らしく、たくさんの作業の方々がいらっしゃいました。
ちょうど作業の休憩中で、その隙にカールルイスを走らせます!







2ワン共怖い顔ですが楽しいらしいです

暑いのでほんの5分ほど思いっきり走らせて終了
この5分がルイスには大事。
なんせパワーが有り余ってるので、いつもレッスン中に無駄な動きの多いこと!
こりゃ教室行く前に少し疲れさせた方がいいな!てことで今回ランさせました。

教室に向かい、先ずはルイスから。
今回レッスンじゃない方はお父さんに教室の外で見ててもらいました。
外と言っても室内でクーラーも効いてます
お父さん、大人しく待たずにカールをカートに乗せてお買い物に行っちゃいました。

さて、ルイス。
なんやかんや問題はあるものの、初めての教室にビビることなくテンション上がりすぎることなく頑張ってくれました。
ただ、教室の隅に置いてたクレート数個が怖いらしく、そこを通るとき凄い避けてた。
中に何も入ってないのに、ビクビクでした
最終的にトレーナーとワタシでクレート外に出しました

オヤツをたくさん貰えるから初めての教室でもこの余裕の表情

では次、カール

今回コヤツに手こずった~
集中しないし、出来ることをわざとしないし、なんかカール主導みたいになっちゃう
1時間ルイスとレッスンした後のカールのこの態度はホンマにしんどかった…。

カールのレッスン始めるとき、待たせてた分テンション高くていい感じだったのになぁ。どこでテンション落としてきたんよ?
このお方普段からテンション低いんです。
あまり盛り上がらないコで、それあげるの大変。
今の季節、暑いし尚更。

と、グチグチ言っててもしゃーない!
頑張ってこ!
こんなワタシだけど、ついてきてよ!カールルイス!!


最後は無理矢理まとめた感アリアリですが…よければポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
休みの日恒例 | Home | 誕生日のゴハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する