2015夏の旅 伊勢志摩へ 1

ルー家と夏休みを合わせて、18日から2泊で旅に出ました。

行き先は伊勢志摩エバーグレイズ。

AM7:00に高速入り口近くのローソンで待ち合わせ。

今にも降りだしそうな曇り空。
まぁどーせ海に入るし、ピーカン天気だったら暑すぎて外に長くいられないしこの方がイイよね~なんて言いつつ出発!

途中のサービスエリアでトイレ休憩
ワンズはランでひとっ走り
この時ぐらいから日射しが出たり曇ったりでした

前日の雨で少しぬかるんでたラン
ルーは足を洗ってもらい

カールルイスは濡らすと余計に汚れるのでタオルでゴシゴシしただけ

そこから始めに向かったのはおかげ横丁

ワンコ連れじゃない時は気にも止めなかったけどココ、猫さん多っ!

旅に出るとネコすら珍しくなるらしく、ネコと記念撮影するルー家。
弟なんて記念撮影してるとこビデオ撮ってる~(プププっ)
どんだけネコ珍しいねんな!(笑)
それが↓赤◯の中の出来事です。


お父さんとお母さんは目的のお店も知らないのに先へスタスタ

ワタシはこうやって写真をパシャパシャ
まとまりのナイ家族だわ~
と、Aちゃんに氷食べるよー!と呼び戻され
赤福氷

抹茶味です。中に赤福餅が入ってます。
ルイスが狙ってます。

何個か買ってみんなで仲良くわけわけ。

お父さんとお母さん、カー君の上で食べるのエエけどこぼさんといてよー。



赤福餅も


では少し散策。
この時まだ10時前で人が少なくワンズ連れでも歩きやすかったです。



お土産物屋さんを見て(る間待ってるワンズ)

伊勢うどんを食べて(る間待ってるワンズ)


戻る頃には人がいっっぱい!

早めに来て良かった

駐車場もワタシ達が帰る頃には入るのにかなり並んでました。

ここからエバーグレイズを少し通り越して、魚屋さんへ向かいます。

こちらで今日の晩ゴハンの海鮮を買って、チェックインの時間まで近くの海でひと遊び。

海の駐車場からは防波堤があってまったく海は見えず。
波の音もしない。
ホンマにこの向こうに海あんの~?て階段を上ると

そこは海だった

防波堤の上に立つと波の音も海の家から聞こえる音楽も聴こえるのに、これを降りるとまったくなにも聞こえない。
風向き?防波堤のおかげ??スゴイ防音効果。

カールは毎年どこかで海に入ってるし、ルーも去年の夏旅行で海に入ったもんね。
ルイスは初海!

ルイス波がイヤなんだって。
ルーも。波を避けようとしてジャンプジャンプ!


ルイスとルーは波打ち際でジャンプしてばっかり。
ルー跳び疲れ(笑)


ワタシも海で遊んでたので写真ありませんが、カールとルイスは抱っこして沖へ連れてきそこから泳がすのを数回。
カールはちゃんと泳ぐけど、波が怖いルイスはせっかく上手になりかけた泳ぎも忘れてバッチャバッチャと暴れ泳ぎでした。
まぁまぁ波あったもんね。
怖かったよね。

さーて、お宿となるエバーグレイズに向かおうかね。

つづく


良ければ最後にポチリーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2015夏の旅 伊勢志摩へ 2 | Home | 旅後