ジャンプーするまでが旅行

伊勢志摩への旅行で海水にジャバジャバ浸かったワンズ、なのに帰ってきてすぐにシャンプーできませんでした。

木曜日に帰ってきて金土はワタシ仕事。
金曜の夜にひたすら2ワンをブラッシングして
土曜、仕事後の職場の飲み会から帰ってきてやっとルイスのシャンプー。

シャンプーするまでが旅行ですから(そんな言葉はナイです)早くキレイにしたかった!

家シャン(お家でシャンプー)、家トリ(お家でトリミング)を最近よくするけど、2ワンを1日ですると、も~グッタリ。
休みが休みでなくなる~
なので休みの前の日の夜に小さい方(ルイス)シャンプー。
そして休みの日に大きい方(カール)シャンプー・カットとルイスのカット。
そうすることにしてます。
これの方がまだ楽!

シャンプー後のルイス

ドライング後のルイス

なんでか証明写真のような顔だけ撮った写真があったけど、ワタシ何でこんなん撮ったん?

土曜の夜はここまで。

翌朝カール洗って乾かして~
そうそう写真!とドライング後に撮る…
のだけど、シャンプードライング後はいつも怒っててカメラ向けるとプイ!と横向いたりでちゃんと撮らせてくれない。
無理矢理撮ると

こんな恐ろしいお顔になります(キャー!)

ちょっと休憩させて

まだ撮る。
テンションだだ下がりのカール。シッポ下がっちゃってます。

ではカット。
カールからバリバリチョキチョキ。
ルイス大人しくしてる?と見ると

新聞やらゴチャゴチャしてるのは必ずスルーでお願いします!
あら!可愛い寝姿♪
思わず寄ってパシャリ


カール終了
やっと良いお顔♪

カットした毛が舞うので端に敷いたお座布にいててね!と言うとお疲れだったのかカールもルイスもちゃんと緑のお座布で寝てくれてました。
エエ子。
カールもすぐ爆睡


素人のワタシがカットすると、終わりがワカラナイのです。
出来ればいつまでも切っていたい…
ワンズが疲れてきて、ある程度カタチになったら終わり。としてます。
この日の出来上がり。

これ、どっちがカール・ルイスか分かりますか?
最近似てきたと言われるカールルイス。
ワタシにしたら目やマズルの形ぜんぜん違うんやけどなぁ。
カットが同じだから似て見えるんだろうな。

このシャンプーしたのがもう1週間以上前のコト。
今日のカールルイスは雨に濡れてチリチリズです。
この頃が懐かしい~。


オスワリしてるのがルイス
フセがカールです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチリーっとお願いします♪


スポンサーサイト
8月最後のラン | Home | エバーグレイズてこんなトコ

コメント

おはようございます!

自宅シャンプー&トリミングお疲れ様でした〜!
私、1ワンでも腰痛くなりそうです(笑)
でもフタリ似てますねぇ〜(⌒▽⌒)
ルイス君はカール君より手足の色がブラック多くある感じでしょうかね。
写真だと撮り方によってはウリ二つですよね(≧∇≦)

2015/08/31 (Mon) 08:54 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
遠近法でカールが小さく写るとみんなそっちがルイスだと思うみたいです(^^)
お家シャンプーはだいぶ要領得てきましたヨ!
なんとかやっていけそうです(*^^*)

2015/09/01 (Tue) 08:39 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する