雨だからオヤツ作り

雨が降ったり止んだり時折ザザーッと強く降ったり、そんな日曜日。
外に出れないし久々にオヤツ作りました。
毎回鶏肉(この日はササミ)に野菜(この日はニンジン)、米粉とヤギミルク。
材料それだけのシンプルオヤツ。

スチームケースで材料チンして
フードプロセッサーでガガーッとして
混ぜる

ボウルの周りが汚くてスイマセン
上に振り掛けてるのはヤギミルクなんですが、今回いつもと違うとこで買ったんです。
いつもは表にヤギのイラスト描いてるオランダ産のヤギミルク100g入りを購入。
100gだとすぐなくなっちゃうんで、300g入りをネットで見つけて購入。
いつものパッケージ想像してたら

すんごいシンプルなパッケージなのが届きました。
分かりやすくてヨシ

と、そんなヤギミルクを入れてマゼマゼ。

食いしん坊ルイスは作ってる間ずっとワタシの側から離れません。
このままでは食べれないからもうちょっと待ってや。

後は焼く。
ひたすら焼く。
出来たー!


今週は手作りオヤツでダンスの練習を頑張ってるカールルイスです。




たっぷり作ったつもりでも、
あっという間になくなります~。
食べ過ぎ?なカールルイスを
ポチリっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ボーン | Home | 8月最後のラン

コメント

おはようございます!

本格的にレッスン始まったんですね!
手作りオヤツは安心だし美味しいし、パクパク食べますね。
カール君もルイス君もママさんの手作りオヤツで頑張ってレッスンしてね(⌒▽⌒)

2015/09/03 (Thu) 08:51 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
どんなの作ったって喜んでパクパク食べてくれるので、作り甲斐はあります(^_^)
ただたまにめんどくさくなっちゃうんだなぁ(^^;
これから練習も増えるだろうし、頑張ってオヤツ作ります(^^)

2015/09/03 (Thu) 18:01 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する