晴れ のち 試験

晴れて暑かった土曜日、ルイスはwiz.dogの認定試験でした。
この試験Ⅰ~Ⅳと段階があってⅠを合格すればwiz.dog主宰のドッグダンス競技会に出場できます。
前回4月の競技会にルイスが出れたのは、「チャレンジクラス」があったから。
このクラスは認定試験を受けてなくても出れるんです。
そのかわり、順位はつきません。
(次回の競技会から少しルールが変わるようです)

この日晴れてて良かったー!
だってルイスは試験の前にガス抜き必要なんだもん。
早めに行って教室近くの広場でラン

草を食むカールとぴょんぴょんルイス

カールに追いかけてほしくてちょっかいかけて逃げたルイス、振り向くとまーったくカールが追いかけてくれてなかったの図


この日カールはモリモリ草を食べててあまりルイスと遊ばないので、ルイスはお父さんにボール投げてもらってた



…ボールいる?

さて、試験。
ほんとはこの日、カールはⅡを受ける予定でした…が、まだまだ仕上がりに不安だらけなので今回はパスしました
次の認定試験は受けれるように頑張ろ。

そんなワケでルイスだけ試験。
10:30からでこの日のトップバッター。
最初に5分の練習時間をもらうのですが、ちょっと走らせ過ぎて息があがってたのを整えて2~3分練習。調子良かったのでそこで切り上げていざ本番!

カールの時はワタシかなり緊張してたなぁ。
だってカールったら出来ることも急にしなかったりだし、ワタシがちゃんとコントロール出来てる自信もなかったので(これは今もだなぁ)
それに比べてルイスはオヤツさえあれば大体の事は大丈夫だし、ここんとこ調子良くなってたので完全にイケル!と思ってました。
が、現実って時にキビシイものですね。
そんなに上手くいきませんな。
あ。でも合格しました
脚側歩行でよそ見しちゃったり、オスワリでフセしかけたり…呼び込みからのついてオスワリも斜めったり。
ワタシがリラックスし過ぎてダラっとしてたのかなぁ?
平常心と適度な緊張。それも大切なのかも。

内容はアレだけど終わったし、合格はしたので記念に写真。

これ一応教室の前ですがわかりにくい~

今、ルイスとダンスの練習もしてます。
活発でいつでもテンション高くて誉められることが大好きなルイスとのダンスはとっても楽しいです。
でもカール・ルイスどちらもですが、基本の服従がまだまだ出来てなく、ちゃんとしなきゃ!と痛感することが最近多々ありです。
ドッグダンス、やればやるほど基本が大切。そう言われてたのにね。
実際そんな壁にぶち当たってやっと本気で考えるようになった今日この頃です。

悩んで考えて、そんで頑張ろー!


この日はこのあとカールルイスの爪切りを認定試験があったカインズホーム木津川店に入ってるペットショップ内のトリミングサロンでお願いしました。
爪切り・足裏バリカン・お腹バリカンの3点セットで1000円(税込)也。
どれもワタシ苦手なんです。
爪切りなんて道具すら持ってません

ルイスから


次カール

トリミング室に入るのにトリマーさんが抱っこしようとしたら「ウ~ッ」と唸ったカール。
すいません!ワタシが連れて行きます!!て言ったら、
トリマーさんが大丈夫ですよー!とヒョイと持ち上げてトリミング台まで連れて行きました。
知らない人に触られるのは最近慣れてきたけど、抱っこはさすがにイヤだったみたい
噛むことはナイとは思うけど…絶対とは言えないし、ちょっとワタシがヒヤヒヤしました。

ここのペットショップには看板犬ちゃんがいまして
週一で来てるケンケンくん

オシリにハート

龍馬くん

女の子…お名前聞いたのに忘れた


この看板犬ちゃん達はみんなカールルイスと同じお里のフランソワ王国出身。
4月のオフ会でもお会いしてます。
が、みんな大きくなってたー!!

やんややんやとお喋りさせてもらって、ちょっとウロウロお買い物して帰りました。

最後はお酒コーナーから失礼します~


楽しいダンスが出来るように、
地道にしっかり基本から
やっていこうね♪
まだまだ始まったばっかり!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリとお願いします。




スポンサーサイト
雨の朝んぽ | Home | ボーン

コメント

こんにちは〜!

認定試験お疲れ様でした!
基本って大事ですね。
我が家もまだまだです。落ち着きがない…。

カインズのペットショップって場所によって違ったりするんですかね?
今度いつも行ってる所でも聞いてみよう!
バリカンはいつもおうちでしちゃいますが、爪切りだけは怖くて(^◇^;)
カインズでも1度お願いしたことあるんですけどね〜。

次回の競技会ではルイス君もしっかり順位がつくんですね!
楽しみですね〜大変ですが頑張って下さいね〜(⌒▽⌒)

2015/09/08 (Tue) 13:23 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
足裏もお腹もバリカン出来るラブちゃんさんが羨ましいです(^^)
私どちらも苦手で上手に出来ないんですよ~。
だからこの3点セットはとても助かります♪
競技会、カールもルイスも順位つくにはほど遠いですが(^^;
楽しめるようにしっかり頑張ります!

2015/09/09 (Wed) 09:26 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する