変化

2~3日前ぐらいから、毎朝起きるとルイスが大きくなってる気がします。
突然グングン成長しだしました。

ルイスおはよ。
大きくなるのは大歓迎。しっかり成長してね。


そのルイスが来てカールに変化がありました。
それは、ゴハンの食べ方(またゴハンねたですね)

手作りにして食べるようになったとはいえ、食べるの遅いし、残ってるのに終わったよーって言いに来たりします。
なので、スプーンで食べさせてました。
(お母さんに甘やかしすぎー!って言われてました)
スプーンであげてると、カールもそれが当たり前になってスプーンでなきゃ食べなくなってたんです。

こんな感じで食べさせてました。

それが食いしん坊ルイスが来て、カール自分で食べるようになったんです。ちゃんと最後まで!


ルイスはもちろん1人で最後まで完食。



カール、今まであまり食べ終わった器をペロペロ舐めることなかったのに、今じゃペロペロ。
この最後までペロペロするのは、カールが食べ終わった器をルイスがペロペロするんですが、その時何も残らないように、キレーに舐めるちょっと意地悪カールなのです。


まだ米粒が少し残ってますが、これでもカールにしてはピカピカキレーに食べた方です。

量が少なく食べるのが早いルイスが先に食べ終わって、ジーっとカールがゴハンを食べるのを見てます。
この時ワタシがルイスをおさえてないと、カールのゴハンに一目散!食べちゃいます。


食べられたカールも、ワタシの方を見てルイスが食べてるよ。って困った顔で見てくるだけでぜんっぜん怒らない。
だからワタシ、カールルイスの食事中は側で見張り役を仰せつかっております。
この時間とーっても無駄な気がするんですがねぇ。仕方ないです。

カールが食べ終わるとルイスの出番。
器ピカピカ係です。

ルイス任務終了ご苦労様です!!

今日も仕事が早く丁寧なルイスなのでした(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
苦手克服? | Home | そして届きました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する