耳のカタチ

今更ですが、日曜のお話。

土曜にルイスの認定試験があって、いつもなら翌日レッスンは行かないワタシ。
でも今回は違うのです。
日曜日マジメにレッスン行きました。
何故ならば、ルイスも次のドッグダンス競技会に出場すると決めたから。
決めたのが先々週。
それまで次回ルイスは出さないと頑なに思ってました。
人の気持ち…イヤ、ワタシの気持ちてこうも簡単にコロっと変わるもんなんですね~。
トレーナーに
場数踏むのも勉強になるよ。
と言われたら、そうだよね。半年に1度の競技会。間に合わないし大変だから出ないではなく、カールとも頑張るんだからルイスとも出来るように頑張ってみよう。と思っちゃったー。

曲は先週決めたので今回のレッスンで構成決めていきます。

と、今回のレッスンに姪っ子コーちゃんとナナちゃんも一緒に来てます。
早く着いたのでホームセンターをウロウロ



カート押してくれて助かった♪


いつもルイスからレッスンなんだけど、最近カールの集中力の無さが気になるので今回はカールからやってみました。
う~~ん。あんまり変わらんかも

ルイスの構成もザックリだけど出来てきました。
先ずは1つ1つのトリックをちゃんと出来るようにしなきゃ。

夜は家族集合で手巻き寿司パーティー。
長男弟とこがワタシが食べたかったモンブラン買ってきてくれました

せっかくルーも来たのに、雨でラン出来なかった。
来週は晴れたらイイな。

そうそう。ルー家は夫婦共に美容師なんだけど、美容師だからか?それとも身内だからか??
カールルイスのカットスタイルにいろいろ言ってくれます。
ココってこれでいいの?
ココこーやったら?
等々。
身内がこうやって言ってくれるのはとてもありがたい。
ほぅそう思うのかー!
て驚きがよくあります。
で、最近言われるのは「耳」
カールの耳位置上げようと伸ばして段々になってるの、最終目的がワカラナイらしく
コレどーなるん?
とよく聞かれます。ワタシも口で説明するのだけど、どうにもイメージが伝わらない。
カールの耳の形。ワタシ上手く作れなくって悪戦苦闘中。
ほな、切ってもらいましょー!

いっつも
ワタシ「1回切ってみてー」
弟「エエよ。」
て会話するんだけど、なんせ実家に来ると絶対お酒飲んでる弟。
ビール片手の弟に「どうぞ」とカールを差し出しにくく(あ。弟に悪いってコトちゃいますよ。カールがザクっと切られたら怖いからです)今まで切ってもらわなかったんですが、今回はお願いしました。
もちろん、そんなに酔ってませんし。
↓片手にビールですが

使えるクシがナイ!と文句言いつつもカットカット
Aちゃんはブラッシングのお手伝い。

お酒飲まないAちゃんが切ってくれてもエエよ。て言ったら「私、口出し専門なんで」とのコトです(笑)
しかも口出しするのも飽きたのか途中自分ちのルーのブラッシングしてるしー!

人とワンコのカットはやはり違うらしく、カットの仕方がよくわからないそうです。

それでも、かなりイイ感じになりました!
段々がなくなった!
気を良くしたワタシはルイスもお願いしました。
ルイスは段々もナイし、揃える程度にカット。

やっぱりシャンプーしてからじゃないと、ちゃんと切れないみたい。今度はシャンプーしてから弟夫婦を呼ぶことにしよう

そして、出来上がり写真ありませんねん
すっかり忘れておりまして
今日帰ってからでも写真撮らなきゃなー!

昨日撮った写真もカール中途半端に半分だけブラッシングしてるのしかナイ~
(いつも半分だけブラッシングしてるワケちゃいますよー!この状態でといてて反対向けるのめんどっちくて、しかもまた雨の中散歩行くからこんな中途半端なんです~)

耳の段々なくなってるの、これでわかるかしら?

と、そんな日曜日でした。
おしまい。


そろそろシャンプーもしたい
カールルイスです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリとお願いします。




スポンサーサイト
移りゆく季節 | Home | 雨の朝んぽ

コメント

おはようございます!

ルイス君も競技会に出る事にしたんですね!
大変ですが頑張って下さいね!

お友達美容師さんがトイプーちゃん飼われてて、自分でカットしてるのか聞いたら全く違うからできないわーって言ってました(笑)
素人の私からみると、同じじゃないの?って思いますが、違うらしいですね!
でもアドバイスいただけるのはありがたいですよね!
私もいつかは自分でできるようにしたいです(⌒▽⌒)

2015/09/10 (Thu) 10:31 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
はい、そうなんです!
ルイスも競技会に出ちゃいます~(>_<)
どうなることやら(^^;

やっぱり人とワンコのカット違うんですね~。
ラブちゃんさんはマギーくんのバリカンもキレイに出来るし、あのフワフワをキープしてるの凄いです!!

2015/09/11 (Fri) 08:37 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する