ルイスの体調

火曜日、ワタシが仕事から帰るとなんだかルイスがいつもと違う。
喜んでくれてるけど、いつもほどじゃない。
?と思いながら散歩。
大人しい。。。
?と思いながら帰ってゴハン。
準備するワタシに寄ってこない!
食いしん坊ルイス、そんなことないのに。
ジッと立ったまま動かないの。
やっぱりどこか悪いんだ!
身体触ったら熱い。
夕診がもうすぐ終わってしまうので、取り合えず診察予約入れて出れる準備。
車がなかったので、近くに住む弟家族、お嫁ちゃんのYちゃんに電話で状況説明したらすぐ車持ってきてくれた。
と、Yちゃん来たとたんにワンワン行って玄関までダッシュしたルイス。
ん?元気なの??
ゴハンあげたら完食したので、んー?
診察キャンセルして家で様子見。

その夜、ルイスはやっぱり熱っぽくてハァハァ息も荒くなり、クーリングしてあげると少し寝た。
朝イチで診察。

採血では白血球の数値が高いだけで、他は特に悪くないと。
下痢も嘔吐もなにもないんです。
触診でもどこも痛がらない。
朝ゴハンも完食したし、ウンチもチッコもちゃんとしてる。
ただ熱があって元気がない。
この時お熱39.8℃

点滴と抗生剤の注射。

点滴でポッコリ背中

カールは付き添い


帰ってきたけど、熱は下がらず17時に夕診行った方がいいか病院へ電話したら、抗生剤は1日効くので今来るよりも明日来て下さいとの事。もし、状態に変化があればすぐ連絡くださいと。
この病院は救急もしてるので夜中も開いてます。

夜ゴハンもちゃんと食べてお散歩でオシッコもしました。
ただ家に帰ると動かない。動きたくないみたい。
小まめに体温計るけど、まったく下がらず。

クーリングと水分補給にヤギミルクを適宜

夜中2時過ぎハァハァ凄い荒い呼吸でワタシが起きて、慌ててヤギミルク飲ませてクーリング。
クーリング後は39.8℃でした。
落ち着いたら寝てくれた。
この時も病院に電話しようかと思ったけど、落ち着いたので朝まで容態見守り。

今日、お父さんだけで朝イチ病院に連れて行ってもらい、まだ昨日の点滴が残ってるので点滴はしないで昨日と違う抗生剤と解熱剤の注射。
また明日来てください、と。

お熱の原因がわかりません。
何かに感染したのかな。

どうかルイスが早く元気になりますように。
いつものニコニコルイスに戻りますように。

もし、この記事読んで疑わしい病気などわかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
木曜からのルイス | Home | ランチと午後ラン

コメント

こんにちは〜!

ルイス君の様子はいかがですか?
我が家今年の3月半ば過ぎだったかな?ルイス君と同じような感じで夜中に救急病院走りました!
同じく熱があり、白血球の数値だけが上がっていましたが、お腹の調子は至って良好でした。
内臓系には何も問題がなく、原因は…ストレスでした。
マンションの大規模な工事でかなりの音が鳴ってた時でした。
病は気からと言いますがそのようです。
マギーの場合、しんどい時はご飯も食べてくれなくなるので完全復活までに5日ぐらいかかりました。

ルイス君、早くよくなる事を祈っています。
お大事になさって下さいね!

2015/09/18 (Fri) 15:40 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
こ心配いただきありがとうございます。
ルイス、今は元気になりました!
その経過もまたblogに書かせていただきますね。

マギーくんも大変な時があったんですね。
物言わぬこのコ達、しっかり私達飼い主が見てて察知してあげなきゃとは思うのですが、今回はホントに「どこが痛いか言って~!!」と何度思ったことか。。。
マギーくんも元気になって良かったですね(^^)

2015/09/20 (Sun) 04:10 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する