苦手克服?

ルイスー。

きたきた~。
昨日は1日雨、体力が有り余ったカールルイスは激しくワンプロをしてました。
おかげでお互いのヨダレでベタベタのチリチリ。
ルイスを呼んだのは他でもありません!ブラッシングですよ!!

このブラッシング、カールはとっても苦手。折りたたみ机の上でブラッシングしてるんですが、机を出した瞬間にどこかへピューッ!といなくなります。
ルイスはなんだかイヤな感じがするけど呼ばれてるから…「ナニナニー?おやつー??」
って来ちゃうんだよね。そしてトキトキされる。まだまだお子ちゃま。

ルイちゃん小さくてブラッシングする面積は少ないんだけど、皮膚?がタルタルしててとってもブラッシングしにくいんよねー。
あと、クチャイよ。
パピーだから新陳代謝が活発なのかな?なんか匂う…。
ブラッシングスプレーいっぱいふっといたからね(ブラッシングスプレーの使用方法合ってるかな?)
ハイ。終了。

ニパッと素敵な笑顔をいただきましたが、ブラッシング前との違いが分かりにくいですねー(^^;
前髪ちょっと切ったのわかります??

カールはブラッシング始めることがバレると、どーやっても捕まらない。
おやつ見せても来ない。
しつけなってませんねぇ。

でも、ここ最近ルイスを先にブラッシングしてご褒美のおやつをあげてると、カールったら、羨ましくってちょっと寄ってきて楽々捕まえられるようになりました。
ほら、呼んでもナイのにルイスにご褒美のおやつあげてると来ましたよ。


簡単に確保。そしてブラッシング。
カール苦手克服か?
ルイス、グッジョブ!!

トキトキしてたら、おもちゃで遊んでたルイスがスキップしながら寄ってきたー。
スキップ?ご機嫌やねー。
と、思ったら

??

あぁ。足にぬいぐるみ挟まったのね。
でも、可愛くポージングして記念写真(なんの?)

この輪っかの部分が足に入ったんだね。

スキップさせられた腹いせにカミカミ攻撃!

そうそう。カールブラッシング中でした。ゴメン。

ハイ。カールも終了。

カールにご褒美あげてると、横で必死のアピールルイス。


では、2ワンで仲良くおやつね。

お疲れさま。


しかし!雨降る中、寝る前のオチッコに行き、カールせっかくキレーにしたのにチリチリになりました。
そして、拭いたタオルを取り合い、また大暴れのヨダレ付け合いっこ。

もぉ!

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
イタズラ | Home | 変化

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する