練習しても

カール現在、3歳6ヶ月。
1歳になる前から教えてた「ベック」
(オスワリから前足を上げるトリックで、言い方変えるとチンチンてやつです)
これがなかなか出来なくて、ちょっと放置してました。
(カールより)小さくて(見た目)可愛いルイスがベックしたらそりゃ似合うだろなぁ♪と、最近カールルイス揃って教え始めたのですが…
これがまた、どちらも出来ない
それってワタシの教え方が悪いんだと思うんです。
あとワタシに根気がないー(これが問題だな)
だってベック出来る気しないんやもん(でもさせたい!)

それでも最近一生懸命教えてるルイスじゃなくて、ついでに教えてるカールがなんとなくベックが出来るようになりました。
カール、ベック!

あり?
写真を構えると手を下ろしちゃう~

片手が少しだけ上がってる


何度もしたらワタシに寄りかかってきた…


写真に納めるにはまだまだ時間がかかりそう。

ちなみにルイスのベックは

ガッツリとワタシの腕にしがみつきます。

出来るようになるにはあと何年かかるんだろか?
先は長そうです。。。


最後にポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
耳を診てもらう | Home | 楽しい日曜日

コメント

No title

うひゃひゃ、同じだ。
我が家ではルカがベックが超苦手で時間がかかりました。
逆にミエルはすんなり出来て得意トリックの一つ(笑)
オチリのどっしり差のせいか~?

もう出来なくてもいいや、とルカに教えるのを諦めてたんだけど
いやいや、何事も簡単に出来ないと思っちゃいけないと ふと思い(ルカ大迷惑)
特訓?したら なんとか出来る様になりました。
次の構成にもベック入っちゃってるよ~(^_^;)

ベックの練習、オヤツを持った手を取ろうとして腕にしがみついてきますよね。
ルカがこれがひどかったです。
まるでサルみたいに腕を使って引き寄せようとするんだもん。
なのである程度 上半身が上に伸びる動きが出来るようになったら
手にオヤツを持たず オヤツを口に咥えて誘導したら 出来る様になりました。
あ、でも今も苦手なトリックな上に 苦労した割にはルカのベックは可愛くありませ~ん(^_^;)

2015/10/08 (Thu) 10:36 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集

こんにちは〜!

チンチン=ベックっていうんですね!
我が家は普通のしつけ?おすわり、お手、おかわり、ハイタッチやジャンプ、ゴロン、チュー♡ぐらいしか教えてませんが、ベックってできると可愛いでしょうね!
全部パピーの頃に教えたので、今から教えるなら根気が要りそうですね(^◇^;)
大好きなオヤツで頑張ってくれるといいんですけどね〜。
その子の性格とかもあるんでしょうね(^-^)

2015/10/08 (Thu) 12:17 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re: No title

アンテさん
出来なかったルカ君が構成にベック入れれるぐらい仕上がったなんてー!
スゴイです!!
ミエちゃんは得意なんだぁ(^-^)
納得!(爆笑)

>オヤツを持った手を取ろうとして腕にしがみついてきますよね。

そう!そうなんです(>_<)
ベック=私の腕にしがみつくこと
だと思ってるんじゃないか?と思うほどガッチリ掴んでくるんですよ~

>手にオヤツを持たず オヤツを口に咥えて誘導したら 出来る様になりました。

フムフムφ(.. )なるほど!
で、さっそくやってみました(*^^*)
腕を掴めないから自然と前足が上がってきてます!!
教えていただき、ありがとうございます~☆

>ルカのベックは可愛くありませ~ん(^_^;)

いんや。私の想像ではルカ君のベック可愛いです(^^)
でもミエちゃんのがもっと可愛いとは思うけど(*^^*)
いつか見せてくださいね~♪

2015/10/09 (Fri) 22:38 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
そうなんです。
チンチン=ベックです(*^^*)
マギー君のベックは可愛いだろうなぁ。
ぜひ教えてみてください~(^^)
意外とすんなり出来るかもですよー♪

2015/10/09 (Fri) 22:41 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する