耳を診てもらう

カールまたまた外耳炎でお耳が痛痒そうなので、一昨日ワタシの仕事帰り時間にお父さんにカールを駅まで連れてきてもらい一緒に病院へ行きました。
ルイスはお母さんとお留守番…
のはずが、駅でワタシを待ってた車にはカールルイスが乗ってた。
置いてくとピーピーうるさいからルイスも連れてきたんだって。

今回の病院はこの前ルイスがお熱出して診察受けた病院ではなく、我が家と同じ市にあり、ちーむosanpoメンバーも数人掛かり付けにしている病院です。
カールは今年のワクチン接種をこちらで受けました。

診察終わって待合室でパチリ

写真コレしか無い~

実はカール、ルイスがお熱で診察したとき一緒に行って耳を診てもらってます。
この病院では何度か耳を診てもらったことがあったけど毎回先生が違って、この時の先生は体高があるカールを診察台を一番低くしてもちゃんと耳の中が見えず台から降ろして耳掃除をしてくれたのですが、
その時、先生にガウ!しちゃいました…。
噛んでませんよー
ガウ~!と威嚇して、それから先生を寄せ付けなかったんです。
マズルガード付けて、ワタシが押さえて最後まで診てもらいましたが。。。

そんな経緯を今回先生に診てもらう前に伝えて、看護師さんじゃなくワタシが押さえてカールを診てもらいました。

カール、もともと知らない人にガッツリ触られるのを好みません(抱っことかハグとか)
しかもイヤな耳を触られるは、知らない人に押さえられるは…
これじゃ絶対カールがガウ!すると思ってワタシが押さえました。

結果、大人しく診察出来て耳掃除も点耳薬も出来ました。
ひと安心。

カール、ワタシのこと信頼してくれてありがとう。
それから耳また痛くさせてゴメンね。
早く治そうね。

と、こんなことを診察室でしてる間、待合室からはずっとルイスのピーピー鼻鳴きが聞こえてきてました
ドア1枚隔てたとこに居てるのに、ワタシとカールが同時にいないとこの有り様…。
家で待ってようが連れてこようが同じやーん!


この日午前中に病院に来てたスマママから「今病院でこんなの置いてあったよー!」とLINEを貰ってました

殺処分廃止の署名。
もちろん署名してきました。


罪なきコ達の命が奪われない
世の中になりますように。

最後にポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
撮れた! | Home | 練習しても

コメント

こんにちは〜!

プードル等の垂れ耳犬種は気をつけてても外耳炎になっちゃいますものね〜。
でもそれほど大したことないようでよかったですね!

苦手な事はワンコそれぞれ違いますものね〜。
マギーはなぜか病院が大好きなので待合室では待てませんし、尻尾振りすぎて看護師さんのお顔にバンバン当たる当たる(^◇^;)
好き過ぎも困りますけどね(笑)

2015/10/13 (Tue) 16:29 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
マギー君は病院好きなんですねー!
処置しやすいんだろうなぁ。
良いなぁ♪

マギー君は外耳炎大丈夫ですか?
ウチ、ルイスは大丈夫なんですがカールが時々ひどくなっちゃいます(>_<)
気を付けてあげなきゃなんです~。

2015/10/15 (Thu) 11:22 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する