のり弁

日曜日、今回初の外レッスンでした。
外レッスンは教室から車で10分ほど走ったところにある「けいはんな自然公園」で行います。

広ーい広い芝生
その一角でレッスン

この公園、遊具もあって土日は子供連れの家族で賑わいます。
写真では誰もいないように写ってますが、もちろんこの日も沢山の子供達がいました。

カールからレッスン。
途中、変にテンション上がって走り回る
指示も入らない。聞かない。
ちょっとイラっとしたワタシ
根気負け。
やっててもイライラしちゃうのでルイスと交代させました。

ルイスはルイスで無駄な動きが多いしダメダメなんだけど、まだワタシの指示が入ります。
少しずつ出来るようになる気もするし、なによりルイス楽しそう。

曲についてくのが必死でうまくコントロール出来ないワタシ。
そうなんです。
全部ワタシが問題

この日はたぶん始めにカールからルイスへチェンジした時からワタシがダメだったんだと思う。

ルイスが終わってカールのレッスン再開。
やっぱり集中しない。
遠隔もまったくダメ。
焦るワタシ。
アカンやん
30分やったかな?ぐらいでトレーナーから休憩しましょう。と。
で、今日はもう止めとこう。と。
ワタシが焦ってイライラしてると全部カールに伝わるし、この状態でやってても良いことナイ。と。

文章で書くときつく言われてるみたいだけど、ウチのトレーナーそんなことありません

そしてワタシもそうだと思えたし。

いつも2時間通しのレッスンだけど、この日はいつもよりレッスン時間短いのに気持ちだけがいつもの数倍ドッと疲れたレッスンでした。

終わって走り回るカールルイス


走り回るカールルイスの後ろで今日のレッスン内容書いてくれてるトレーナー


オスワリさせて撮ってても、まだ書いてくれてるトレーナー


カールとルイスは、家や教室でするのと屋外でするのとはまったく出来が違います。
室内で出来てても外でするとぜーんぜん出来ません。

だけど、今のワタシは外で練習する時間ないしと焦ってました。
そんなの初めからわかってるコトなのにね。
いつからうまくダンスさせることに拘ってしまったんだろう。

カールと楽しく一緒に何かしたい。
と思って始めたドッグダンス。

一人で焦ってイライラしてしまってた。

出来なくてもカールが楽しいと思って、ワタシをしっかり信頼してくれたら、それに勝るものはありません。
その気持ちまた忘れちゃってた。

忘れててギスギスな心のまま練習させて、ゴメンね。カール。

この日は1日ペッコリ凹んだワタシだけど、もぅ大丈夫!
カール、絶対楽しいダンスしようね!
今回は人様に見せれるモノに仕上がらないと思います。
なのに競技会に出るのは少しばかり気が引けるのですが、どうぞ広い心で見てください
少しでも成長出来るように。それだけは頑張ります。


レッスンが早く終わって、最後カールをちゃんと誉めて終わりたかったので、少し自主練して誉めて、トボトボ出口に向かって歩きながら一緒に来てくれてたお父さんとお母さんに電話。

カールの頭とルイスのオシリ(笑)


気持ちの良い気候と気持ちの良い公園。
せっかくだからお昼をここで食べようとお弁当を買ってこちらに向かってきてくれた父母。

ベンチに腰かけてこんな景色見ながらのーんびりお弁当


正直この時はまだ凹んでたのでゴハンなんて食べる気なく。
一番小さなのり弁を選びました。
ルイスとのり弁


ワタシ元々朝ごはんは食べないので、この時これが1食目。
食べる気なかったけど、ムリにでも口にいれるもんですね。
お腹が満たされると元気になってきました
(ワタシ、単純な性格で良かった・笑)

カールもお父さんとお母さんに会えて良い顔してる♪


この笑顔がいつも見れるダンスが出来たら良いなぁ♪
そう思いながら食べたのり弁でした。


最後にポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
バリバリいくよー | Home | 撮れた!

コメント

こんにちは〜!

芝生がとっても素敵な公園ですね(⌒▽⌒)
レッスンお疲れ様でした。
ドッグダンスの事は全くわかりませんが、どんな場面でもワンコはこちらの気持ちをよくわかってますよね。
素直にこちらの感情を受け取れるって本当に素晴らしい事ですよね!
できるだけ私もワンコの気持ちがわかるようになりたいなぁと思います。
楽しいドッグダンスが一番ですよね(^-^)

2015/10/13 (Tue) 16:47 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ここ、子供連れにも大人気な公園で週末は賑わってます(^^)
広くてキレイな芝は子供達も気持ち良いでしょうね♪
ほんとにワンコには隠し事出来ませんね~。
いつも私の気持ち読まれてます(^^;
素直にカール・ルイスと気持ちを合わすことを楽しんで頑張ります(^^)

2015/10/15 (Thu) 11:29 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する