はじめまして!

河川敷モーニングをした日の夕方、ムライに誘ってもらっていつもの広場に行きました。


なんとこの前の日にトム家が2頭目を迎えたんです
土曜日の定例会(この時はトム邸にて行われました)で、「パピーを予約してるが今回もダメだった」と言ってたのに、その翌日に2歳11ヶ月の「チビ」を譲り受けてきてました!

すごく急な展開でみんなビックリ!

トムかず(トムの飼い主)は猟をします。
トムはただの家庭犬ではなく、猟のパートナーなんです。
そんなトムも10歳。そろそろ引退。

トムかずは歴代ずっとポインターをパートナーとしてて、パピーから飼い、自分でトレーニングして猟のパートナーとして育ててます。
実は凄い人なんです(ワタシ達いつもちゃかしてますが・笑)

前置きが長くなっちゃったけど、その「チビ」をこの日広場に連れてきてくれました♪
ムライに餌付けされるチビ

こちらトム

柄が似ててパッと見わからない

昨夜はチビがピーピー鳴いてトムかず寝れなかったんだって。
この日も初めての場所。
初めての人とワンコにシッポinになってたチビ

でも、30分もたてばリラックスしてました。
チビはもうしっかり猟犬としてのトレーニングも受けてて、それを見せてもらって譲り受けるのを決めたそうです。
トムもだけど、このチビも誰とでも仲良くなれるとっても良いコです
この日、まだどこへ走ってくかわからないからリードは外せなかったけど、今度は一緒に走ろうね~♪

チビ、おやつの為なら2足歩行(笑)


カールルイスは変わらず2ワンで走って


ルイスは柴犬うみ君の飼い主さんにボール投げて遊んでもらい



ボールに飛び付きすぎて凄い瞬間撮れたヨ!ルイス鼻大丈夫?

このボール、うみ君がカミカミして穴開いててペシャンコになるんです。
あ。そんなうみ君はこんな可愛いコです♪


どうもペシャンコになるその噛み心地がカールはダメらしく、くわえようとしてもすぐ落としちゃう

ルイスは平気でくわえて走り回ってたのにね。

みんな真剣にムライの説教を聞いてる…ワケではなくオヤツもらってます~

ムライとスマママに呼ばれて間を行ったり来たりのスマート





最後はママの元へ

ママへの愛はオヤツの誘惑より勝!ですね。スマ偉い~!


ウチのコはオヤツもってないワタシに見向きもしなかったデス
それどないー?!


オヤツの誘惑に負けすぎな
カールルイスをポチリっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
いつものアレ | Home | 河川敷モーニング

コメント

こんばんは〜!

猟をされる知り合いがいらっしゃるんですね!
相棒となるコもとっても賢そう(≧∇≦)
みんなで楽しくランランできてよかったですね!

2015/10/16 (Fri) 21:11 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
トムは猟のパートナーでありながら、普段はとってもフレンドリーでエエ子なんですよ~(*^^*)
チビもきっとエエ子だと思う~。
仲良し仲間が増えて嬉しいです(^-^)v

2015/10/17 (Sat) 21:28 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する