いつものアレ

昨日はお休みだったので、朝から河川敷に行きました。
遠くに人とワンコがチラホラ

あら?!お散歩仲間が集合してました

おはよー!

ムライからモーニングおやつをもらいます。
カールもルイスも会えばおやつをくれるムライが大好きなようです

みんなはワタシ達が着くだいぶ前からお散歩してたみたいで、ちょっとしたら帰りました。
みんなとバイバイしたら、カール・ルイスで爆走の時間です。
どうぞ。





このあとワタシ少しお出掛けして、お昼過ぎに帰ってきてからいつものアレを作りました。
アレとは「おやつ」です

今回の野菜はカボチャ

鶏肉もスチームケースでチン

カボチャをチンしてそのまま使ってるので所々カボチャが付いてますがお気になさらずに

いつもは数年前に流行ったシリコンのスチームケースを使ってチンしてたけど、一度に大量におやつを作りたいワタシにはアレ小さいんです。
で、今回家にある違うの使ったんだけどコレいっぱい入って便利!
もっと早く使えばよかったよ~。

ヤギミルクを切らしてたので、代わりにヨーグルト。
それからいつもの米粉

あと牛乳も入れました(ウチのワンズ牛乳大丈夫なので)

混ぜてひたすら焼いて
出来上がり


余った鶏皮はカリカリに焼いて、こちらもカール・ルイスのおやつに。


毎回そんなに材料は変えない同じおやつだけど、カール・ルイスとっても喜んで食べてくれます。
たくさん食べて良いからしっかり学んでよ~!


最後にポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
遊び、考え、学ぶ | Home | はじめまして!

コメント

No title

わーーー!!
こんな河川敷があるの??国分のとこですか??
めっちゃ良いお散歩コースですね^^

おお!
スチームケース!!
我が家もほぼ毎日、鍋で鶏肉を湯がいてるんですが、
こんな大きさだと確かに良いかも!
百均にはない??ですよね(^_^;)

コーナンに行って探してこよう~~~^^
またまたナイスアイデア、ありがとうございました~~!

2015/10/16 (Fri) 14:42 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集

こんばんは〜!

大量のオヤツを作るのには大きい物が必要ですものね!
想像だけどいつも美味しそうなニオイがしてきます(≧∇≦)
牛乳ダメな子もいますものね〜。
実家ワンコはダメですが、マギーは平気で大好きですよ!
いいお天気だから毎日のお散歩が楽しいですね!

2015/10/16 (Fri) 21:17 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re: No title

shiocoさん
そうそう(^^)国分の駅近くの河川敷ですヨ♪
shiocoさん家からでも車で20分かからないんじゃないかな?
お時間あれば是非のんびりお散歩に来てください~(^-^)

このスチームケースは確か生協で買ったって母が言ってた気がする~。
でもコーナンにもありそうだし、100均の方がもっと便利なのありそう(笑)

2015/10/17 (Sat) 21:25 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
一度に大量におやつを作りたいので、今は大きいオーブンが欲しいです(^_^)
ワンズのおやつを作るためだけに大きいオーブンは買えないので(^^;その他をいかに大量に手際よく作るかを試行錯誤中です~(^-^)

ほんとお散歩には良い季節になってきましたね。
ラブちゃんさんとマギーくんもお散歩楽しんでくださいね♪

2015/10/17 (Sat) 21:33 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する