天気がイイ!! 午後編

日曜、河川敷モーニングをした後のお話です。

ブィーンとレッスンに行きました。
この日は12:30から外レッスン。
場所は前回と同じ「けいはんな自然公園」

この写真じゃ人もまばらでレッスンしやすそうですが、実際は人がわんさかいてまして
しかもとっても暑いこの日、木陰もほぼ場所取りされてて、お昼時とあってみんなお弁当食べてはります。

とっても広い公園なのでレッスンする場所は確保出来ても、レッスンしない方のワンを待たせる木陰がナイ~!

なんとか隅っこの木陰を見つけてルイス繋いでカールからレッスン開始。
暑いしこの日もカール集中力ナシ!
でも、もぅ凹まないよ!
競技会までの残り少ない日々、出来ることをキチンと出来るようにやっていこう。

そしてルイス。
わっちゃわちゃ!
走りすぎー!飛びすぎー!!
そして地面に落ちてるお弁当のカス?(これがけっこう落ちてた)スンスンスンスン、ずっとスンスン!
地面に鼻を擦り付けてないで上を向け!ルイスー!!

ふぅ。この日のレッスンもかなり疲れました。
でもね。レッスン後半トレーナーと話してたんですが、その時間が持てて良かったです。
今後のコト。
カールのコト。
ルイスのコト。
ワタシのコト。
いろいろお話出来ました。
いつもはゆっくり話せる時間ナイのでね。

欲張ってもワタシ上手に出来ないから焦らず、楽しく、1つずつ越えていけたイイな。と思います

さて!
レッスン終わって夕方はムライと広場にランしに行きました。
この日もムライが誘ってくれました。
いつもほんとに感謝!


ブックくん来てたー!

ルキちゃんもいてた♪

ルキヤママからおやつをもらい中
ルキちゃん自分のママだと大胆に催促するね~


ルイスはパピーのリンちゃんとよく遊んでました

ルイスがリンちゃんと楽しそうに遊んでると、カールが来てルイスに自分と遊べ!ってちょっかい掛けます

これ、リンちゃんに興味があるわけじゃないんです。
ルイスがリンちゃんと遊んでるのがイヤでルイスを追いかけてます。

で、ルイスがリンちゃんと遊ぶの止めるとカール「それでいい!」とばかりに自分もルイスから離れます。

ルイスはリンちゃんでもカールでも一緒に走ってくれたら誰でもイイんです。
だからちょっかい掛けてきたカールと走りっこしようとリンちゃんと遊ぶの止めたのに、カールもどっか行く…てルイスにとったら「なんやねん!」て感じでしょうね

このカールの行動、ルイスとルーに対してだけします。
身内が誰かと遊んでるのが気に入らないらしいです。

それでも何度か一緒に遊んでたルイスとリンちゃん。
リンちゃんの背中にはルイス汁が…

リンちゃんごめんねー!!
ムライからおやつ多めにもらっといてー


カールおやついっぱいもらって満足やね

五郎今日も楽しかったね

ルイスいっぱい走れた?


みんな満足なランでこの日も終了。
またねー!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪



スポンサーサイト
1日仕事 | Home | 天気がイイ!!

コメント

おはようございます!

屋外レッスン、暑いと何かと大変ですよね〜(^◇^;)
トレーナーさんと色々お話できる時間があってよかったですね!

その広場、ドッグランみたいですよね〜!
球技するには勾配ありすぎですし、ドッグラン以外に使い道ないのでは?
でもワンコ飼いには嬉しい広場ですね!

2015/10/20 (Tue) 10:25 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
この日はほんとに暑かったです~(*_*)
レッスン始まる前からこの暑さはカールムリだろうなぁと思ってた私の気持ちもダメですよね(-.-)

この広場、平日はグランドゴルフをされてます。
グランドゴルフにはもってこいの傾斜みたいですよ(^_^)
もちろんワンズにとっても嬉しい広場です♪

2015/10/21 (Wed) 17:59 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する