1日仕事

カール・ルイスを洗いました。

最近は休みの前の日の夜にルイスを洗って、翌日の午前中にカールを洗う。
そんなパターンでした。
1日に2ワン洗うより、ワタシが楽チンだし休みの日も午後からゆっくり出来るしこのパターンが今ベストなんですけど、今回どーしても休日前にルイスを洗えず休みの日に2ワン洗いました。

先ずはカールから。
ブラッシングして
(ブラッシングしてもこんなにモサモサ)

シャンプーして、部屋の隅でグースカ寝てるルイスを見ながらドライング

ここまで出来たら、後は楽しいバリカン&カット♪
バリバリチョキチョキは楽しいです。
これが好きだからお家トリミングが続くんだと思う
ホイ。完成。

モサモサルイスと一緒に

カールお疲れさま


次ルイス!
ブラッシング終了

洗ってカットして(写真ナシ)
出来上がり

写真撮ってて気付いたけど、ルイスの後ろ足付け根、刈り込みすぎてる!
そして、カールの顔よ…


9:00から始めたトリミング。
終わったの17:30。
1日仕事となりました。

やっぱりちゃんと2日に別けてしよ!
ワタシ、集中力ナイから後半のルイスかなりやっつけ仕事です

ま。シャンプーしてフワフワなのでそれだけでヨシだな


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪



スポンサーサイト
チャームポイント | Home | 天気がイイ!! 午後編

コメント

おはようございます!

1日に2ワンのシャンプーカットお疲れ様でした!
シャンプーだけならまだしもカットまでとなるとやっぱり1日かかるでしょうね(T ^ T)
言われなければ気になりませんよ!
何よりご自分でなさってるのがスゴイです!
マギーも専門学校に行けなくなったら自宅トリミング頑張ってみようと思います。
でもまずはバリカン買わなくちゃ(笑)

2015/10/20 (Tue) 10:30 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
シャンプー疲れるけどキレイになるのは気持ちいいですね(*^^*)

マギーくんのあのフワモコを維持されてるラブちゃんさんの方がスゴイですよ!
私も器用なら1度マギーくんみたいにフワモコにさせてみたいです(>_<)
今は絶対に毛玉作る自信アリですが…(^^;

2015/10/21 (Wed) 18:02 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する