買いました

日曜日ですね
お休みってテンション上がりますよね!
しかも晴れ!最高~!

さ!テンション上げながら昨日のコト書いちゃおっ!

仕事から帰ると届いてました。

大きなのと、もっと大きなの。

狭い廊下で開けちゃうよー。

ガサゴソと段ボールを開けてたらカールがやって来た。どうぞ、一緒に写ってって。
ルイスは階段降りれないので上から覗いてました。はよ降りれるよーになってよー。

手前のはルイスのゴハン、オリジンのパピーです。
カールみたいに食べないコではないので何を与えても喜んでくれるのだけど、やっぱりドライフードの種類が多すぎて悩みました
オリジンにした理由は、 ドライフードならコレかな?って↓
POCHI(取扱いブランドの特長ダイジェスト)
こちらで調べて思ったのと、カールの同胎君とその妹ちゃんがオリジン。そしてルー家(ワタシの弟宅のボルゾイ)もオリジンかアカナに変えようかと考えてるって言ってた時だったので、じゃワタシもオリジン与えてみようと思いました。

奥の迷彩柄の大きいのん。
これはソフトクレート。
UNIHABITAT モバイルハウスキャリークレートXLサイズ 1060×710×685mm
カールだけの時ずーっと買うの悩んでて結局使わなそうと思って買うの止めたんです。
それをナゼ買ったかと言うと、ルイスは晩ゴハン後にテンション上がるんです。ワンプロしよー!ってカールを誘って大暴れ。
胸の深い犬は胃捻転や胃拡張になるリスクが高いので、食後2時間は静かにさせるって言われますよね。
部屋でフリーでいるとどうしても静かに出来ないんです。静かにさせる場所として買いました。
(ケチって1コだけです)

ホントは毎日疲れるほど運動させてあげたいのだけど、なかなか難しくて。。。

このクレート、ルイスに入ってもらおうと思ってたけど興味を持ったのはカール。
中にオモチャ入れるとなんの迷いもなく取りに行って

くつろいでるよ!

気に入ったようで出てこない。

手前のボワボワはルイスです。

へぇー!カールってこーゆーの大丈夫なんだ。しかも落ち着いちゃって。
もっと早く購入しとけば良かったわ。

そしてルイス。
こちらビビリなのでなかなか入れない。
遊んでたオモチャを中にポイーっと投げ入れたら

取りに入った
けど

すぐ出てくる

ウロウロ

カールみたいに寛がないけど、まぁ慣れれば大丈夫そう。

それにしてもコレ大きすぎたかな?
カールも余裕で入れるサイズを探してコチラを購入したけど、こんなに大きくなくても良かったのかなぁ?
ま。大は小を兼ねると言いますし…オッケーにしよう。
ただ、よくある出したらパンッて開くソフトクレートと違って骨組みがあり2箇所カチカチっと留めないといけないこと。
8kgあって持ち運びにはちょっと重いことからワタシ外で使うかなぁ?
(使いたいんですけどね)

カールルイスは仲良く顔をくっ付けてるワケではないですよー

オモチャの取り合い中です


最後は仲良く並んでることを載せておきましょう。

でもコレ、おやつガン見なだけですけどね(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
レッスンとラン | Home | イタズラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する