1ワン、1ワン

昨日は仕事が休みでした。
午前中に用事を済ませて、さてと。
午後からどうしようか?
せっかくの平日お昼間、こんなチャンスないしダンスの練習をしたいとこだけど、
この日はそれよりもしたいことがあったのでそちらをしました。

今ワタシが時間の余裕があるときに一番したかったコト。
もうすぐダンス競技会なのにその練習よりしたかったコト。
それはカール・ルイス個々にお散歩に行くコトです。

なかなか時間がなくてゆっくりと1ワンずつ向き合ってあげれてない気がしてたのと、1ワンだとお散歩の時どうなるか今、ちゃんと見ときたかったから(これは主にルイスの方ね)

ではカールから。

カールはもともと引っ張り散歩をする子ではないけど、ルイスぐらいの時は走ってる子供や自転車に遊ぼー!って飛びかかってました。
今はそんなことなくなったけど、その代わりワンワン吠えるワンちゃんに吠え返すことが多くなりました。
これ悩み。

でもカールだけだと楽!

ダメ!って言葉が通じる(ルイスにはこれがなかなか通じなーい)

踏み切り待ち中


カールだけのお散歩、いつもより周りを気にしないというか…なんて言うか、 カールがリラックスしてるような気がしました。
ルイスがいてると守らなきゃとでも思ってるのかなぁ?
どうなんだろ。

続いてルイス。
玄関出るなりワーイワーイ♪とピョンピョン跳ねる跳ねる
そして、キョロキョロ

オドオド

ビビりっ子ルイス。
ずっと腰が引けたような歩き方してました。
いつもはそんな歩き方しません。

ルイスだけの散歩はカールとは逆で緊張してたかな。
ロング散歩は(ルイスの気持ちが)しんどいかな?と思って短めで帰ってきました。
ルイスはカールと一緒のお散歩の方が良い顔してる。

やっぱりカール・ルイスの2ワンでお散歩へ行く方が楽しいのだけど、こうやってこの子達の性格やクセをよく見れる1ワンずつのお散歩も大切だな。と思いました。
また、ワタシに時間と心の余裕があるときに行こうね。

そして、カール・ルイス2ワンでいつでも楽しいお散歩が出来るようになろうね。


今回カールの顔が写ってるの
↓これだけだね
そんなカール・ルイスをぽちりと
お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
チカラを温存 | Home | そろそろカミカミ

コメント

こんにちは〜!

いつものお散歩ももちろんいいですが、違うお散歩の仕方をしてそれぞれどう反応するか等知ることってとても大事なことですね〜!
性格が違うようにお散歩でも絶対違いますものね(^◇^;)

2015/10/30 (Fri) 11:59 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
別々のお散歩、時間があるときしか出来ないけど、1ワンずつ向き合うのもやっぱり大切だなぁと思いました(^^)

2015/11/02 (Mon) 07:52 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する