レッスンとラン

日曜日、やっとやっと今年初のドッグダンス教室に行ってきました。

去年の6月からコチラ、奈良の「ロイヤルビックス押熊店」のWiz.dog clubの教室にカールとワタシ通っています。


きっかけは、仲良くさせてもらってるカールの同胎君が去年5月Wiz.dog主催のドッグダンス競技会に出るのを見に行って、も~鳥肌モンの感動を頂いてしまったから!
イキイキ、キラキラしてたの
とっても素敵でワタシもカールとあんな関係築きたい!と思って始めました。

今日はレッスンの後にランへ行くのでルイスも連れて行くことに…。
これがもぉぉぉ~大変でした!
朝ゴハンはいつもの半量を細かく潰してふやかし消化よくして与えてみました。

車に乗るのも拒否でカールの下に隠れちゃった(カワイイなぁ)


教室までの1時間ちょいの道のり。
絶対ムリだろうなぁとは思ってたけど、やっぱりかなり酔ったねルイス。
リバース2回(ゴハンはどうやって与えても吐くようです…)
ヨダレは拭いてたフェイスタオルが絞れるぐらい出ます
あぁルイちゃんほんとゴメン。
もっと近場から慣らさないとやったね。

しかも、カールがレッスン中はクレート待機。
我が家のデカクレート、今回は持って行かないでトレーナーからお借りしました。
クレート待機なんて初めてのルイス。
もちろん「出して出して~!」です。
車に酔って気分悪いし、教室でクレート入れられるし…まったく良いイメージ持たせてあげれてません。
そんなワケでワタシもレッスンに集中できませんし。ダメダメです。

でも車から降りたら元気にピョンピョン歩いてたし、レッスン後クレートから出したらすぐ楽しく遊んでトレーナーにも構ってもらえてたし…。
後は、慣れかな。
1度病院で酔い止め貰おうかなぁ。今度相談してみよう。。。

ささ、ドッグダンスレッスンの写真は1枚もなく終了です
そして教室からブーンッと1時間ほど走って奈良の「ミクニ」へ。
ルー家と待ち合わせてランです。
もちろんルイス酔いましたね。でもリバースなし。

ルーお待たせー!

ルーとカールはとっても仲良し。
会うなり2ワンで喜びのダッシュ!

ダッシュからのガウガウ

ルイスはルーとカールから付かず離れず

ルイスー。

ルイちゃんこっち向いてー。

わっ!ルー!近っ!

ルーじゃなくてルイス呼んだんよ。
みんな名前にルが付くのでややこしいね。

ルーは小さくて足の速いワンちゃんが大好き。
この日はこのジャックラッセルくんと仲良くしてましたが…




たまにフラレてました。
でも




毎回こんなです。

3ワンで一番年上カール。
一番焼きもちやき君です。

ねー♪

さぁ日も暮れて寒くなってきたし帰ろうか。
ルー家とランの後は予定がなければ大体そのまま我が家でゴハンです。
姪っ子ちゃんが行きたい!と言ってくれるので。(我が家に特に何があるってワケでもないんですけど、嬉しいですよね)
今夜はキノコ鍋

姪っ子ちゃん達の好きなゴマ団子

アヒージョもあったね。撮り忘れ。

楽しく賑やかなに飲んで食べて。
バイバーイ!またねー!
みんなが帰ったらお疲れルイスはバタンキュー。

ほんとにお疲れさま。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
雨の日は | Home | 買いました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する