fc2ブログ

夢中に注意

月曜夜にルイス。
火曜朝にカール。
洗いました。

1日2ワンは大変なので、前の日の夜にルイス。
次の日の午前中にカール。
この順番が今はベスト。

月曜の朝んぽ時かなりの雨が降っててカール・ルイスはチリチリ!
ブラッシング前のルイス
エライこっちゃ~なチリチリ具合。

ルイスのシャンプーカットの写真がまったくありません。
ブラッシングもドライングも出来る事ならちゃちゃっと終わらせて、ワタシはカットに時間を取りたい派(なので写真撮るの忘れてたー)

チョキチョキバリバリするのかなり楽しいんです。
この日も20時半から始めたルイスのお風呂、夢中になりすぎて気付けば0時半
我が家のワンズは早寝です。
こんな時間まで起きてることめったとナイ~
慌てて終了!
終わって写真だけでも撮ろうとしたら、オネムのルイちゃんとっても迷惑そう


そして次の日の朝。
ルイスの耳や頭の形が気になるのでカールのブラッシング前に再度ルイスをチョキチョキっと

ここでは次に大物カールが控えてるので、気になるとこだけカット。
まぁこれで良いや。

では次ー!
チリチリカール
スタンプーを雨の中お散歩させて、タオルドライだけしかしないとこんな状態になりますヨ


ルイスに比べて身体の大きいカール。
面積広い分、洗うのも乾かすのも大変だけど最近のカールはドライングの時とっても大人しくしてくれるので、ルイスよりやり易いんです。
ただ、身体が大きく素人のワタシはカットしにくい
全体をちゃんと見れないんです~

なのでルイスの時より余計夢中になってチョキチョキ。
台の上ではフセやオスワリをした事ないカール、今回はさすがに疲れたか?フセっちゃった

でもコレ!めっちゃ頭のカットしやすい~♪
今度から頭はフセさせてカットしよ。

と、コレまた夢中でカットしてたらなんだか日が傾いてきたよ。
時計を見ると15時前。
10時から始めたから5時間経ってる!
(途中でチッコ散歩に行ったりしてます)

カールもお疲れさま!
もぅこの辺にしとこう!
で、渋々終了。
その前に、やっぱり気になるルイスの頭をまたチョキチョキ(笑)

ハイ!ほんとに終了!

カール疲れ過ぎてオスワリすらしてくれません。

お疲れさま、カール

ルイちゃんもお疲れさま


カットすると時間を忘れて夢中でチョキチョキしてしまう。
もっと手際よく上手になったらカール・ルイスのお家トリミング、ワンズもワタシも楽になるだろなぁ。
上手になるかな?!
頑張るぞー!


最後にカール・ルイスを
ぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



髪飾りと花籠 1 | Home | あのコとラン

コメント

こんにちは〜!

2ワントリミング、本当にお疲れ様でした!
特にカール君みたいに大きいとシャンプーもカットも本当に大変だろうなぁって思います!
台の上に乗せるのも一苦労ですものね〜(^◇^;)
マギーは18キロ弱と小さいのでブラッシング、シャンプー、ドライで1時間半ぐらいで終わります!
私もいずれは自宅トリミングしないといけない状況になるので、練習あるのみですよね。
肛門絞りはともかく、とりあえず爪切りだけは頑張ってできるようにしないとなぁって思います。
マギーはお爪が真っ黒なので怖いんですよ…(T ^ T)
カール君もルイス君もお爪切り平気ですか〜?

2015/11/05 (Thu) 17:21 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
カール・ルイスも爪は黒色です。
私も爪切りは出来ません~
てか、トライしたこともナイ~(>_<)
爪切りはホームセンターに行くか、毎日お家でヤスリかけます(^^;

2015/11/06 (Fri) 08:08 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する