髪飾りと花籠 1

いつも裸でこれといって着飾らないカールとルイス。
ドッグダンスの時は(ダンスの出来がどうあれ)、何かしら華やかにしてあげたいものです。

他犬がおしゃれな服を着てるのを見ると可愛い~!と思うのだけど、どーにもウチのは似合わない気がしてあまり服を着せません。
なのでダンスの時もこんなの着せたい!とかひらめかないんです。

じゃあ服以外で華やかにって何だろう?
首回りに何かする。とか、頭に何かする。とか??

前々回の初めての競技会はワタシの好きな迷彩柄の蝶ネクタイ

この写真、ドッグダンス競技会に出た次の日のフランソワオフ会での写真。
迷彩の蝶ネクタイの色見のわかりにくさを伝えるために載せたけどコレ、shiocoさん家の華やちゃんと後ろはジープくん(黄色のお洋服)が写ってる~!
ちなみにカールの横でオスワリしてるのはカールの同胎ロビン君家の妹でこの時5ヶ月のマリアンちゃん♪
ルイスはこの時まだウチの子ではありませんでした。


そしてカール2回目、ルイス初の競技会はバンダナ。

この時ルイスまだ8ヶ月。毛色もまだ濃いね~
やっぱり迷彩わかりにく~い!

ウチのワンズの色がもひとつ迷彩を目立たなくしてますし

そんなワケで今回はもうちょっと華やかにしたいなぁと思い、頭にエクステ付けてみることにしました!

エクステといってもイメージはカラフルなフワフワ。
そのイメージをカタチにしますよー。

材料コチラ

毛糸以外は100均です

ネットで買ったこの毛糸。
とっても牧場みたいな香りがしてまして、洗いました(笑)


好きな色を数本束ねて

あ。ワタシすぐ地べたで作業するので、床になんでも置いちゃいます

毛糸をほぐしてフワフワにして


それをこのルイスも気になるグルーガンで


ピンに止めて


完成したのをワンズに付けようとしたけど…
只今23時過ぎ。
カール・ルイスはもう夢の中。
無理矢理付けたらルイスは起きてくれた




カールは眠くて起き上がるのムリなんだって
なので寝たままですが付けてみた


どんなのかイマイチ分かりにくいかもですが
ワタシにも出来る簡単髪飾りでございます。

あとはカール・ルイスがこれを嫌がらず付けてダンスしてくれるのを祈るのみ。

長くなったので、タイトルの「髪飾りと花籠」の花籠はまた次回に書きます


最後にカール・ルイスを
ぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
完全防備 | Home | 夢中に注意

コメント

こんにちは〜!

我が家も基本的に裸族です(笑)
お洋服は可愛いなぁと思いながらも、毛玉が出来やすくなったり静電気が…とか考えると、ランランする時以外には着せなくなったかも(^◇^;)

私もグルーガンが欲しくダイソー行ったら100円ではなく買うのやめたんですが、セリアにも売ってるんですね!
今度見に行ってこよーっと!

自作の髪飾り〜とっても可愛いですよ!
簡単に作れていいですよね!

2015/11/07 (Sat) 10:58 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
No title

わ♡
黒いぬが写り込んでる(笑)
ありがとうございます~~~^^

我が家は、もっぱら汚れ防止のために着せてるという。。。飼い主のズボラです(笑)
キシコさんみたいに、おうちでトリミングできたらよいのに~~
シャンプーだけで精いっぱいです~(-_-;)

えっ!!
グルガン、100均で売ってるんですか??(@_@;)
すごい~~
これ、結構あると便利ですよね♪

手作りエクステめちゃ可愛い♡
綺麗なシルバーの毛に合ってますよ~~^^

2015/11/07 (Sat) 11:19 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/07 (Sat) 19:26 | 管理人 #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
マギーくんも裸族ですか(^^)
マギーくんはフワモコですからお洋服着て隠れちゃうのももったいないですよね~。

100均で100円じゃないのもあるんですか?!
知らなかった(>_<)
セリアのグルーガン、たぶん100円だったと思います(^^;確かめてないから違ったらごめんなさい~。

2015/11/09 (Mon) 07:48 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

shiocoさん
去年の秋のオフ会写真に数枚カワイイ華ちゃんとジープくんが写ってました(*^^*)

>我が家は、もっぱら汚れ防止のために着せてるという。。。飼い主のズボラです(笑)

え?!
ジープくんて汚れ防止で着てたの?
いつもめちゃカワイイお洋服だからオシャレしてると思ってたー!!
shiocoさんのセンス素敵~(*^.^*)

グルーガン、セリアで買ったのだけどたぶん100円でしたよ。
接着剤の棒は別売だから合わせて200円。
私、初めてグルーガン使ったのだけど、100均のだから?コンセント繋いでる間ずっと接着剤がタラ~っと出てきてました(^^;
知らぬ間にあちこちに接着剤ついて難儀した不器用な私です(笑)

2015/11/09 (Mon) 07:58 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する