完全防備

日曜、雨。
よく降りました。

今日は晴れならフランソワのオフ会でしたね。
もちろんカール・ルイスも参加予定でしたが、前日に中止の連絡がきました。
残念だけど、この雨ですもんね仕方ないですね。

日曜のオフ会が中止とわかったので、土曜夜はワタシの住んでる市の花火大会をお家から見つつ、時間を気にすることなくカール・ルイスのオヤツを作りました。




そして朝から雨の日曜は朝んぽでチリチリになり、昼からブラッシング。
昼には雨があがると思ってブラッシングしたのに、止まないどころか雨あしが強くなってる!

夕方散歩…
せっかくブラッシングしたカール・ルイスを濡らしたくないので、お家でおトイレ出来るルイスはお留守番。
完全お外トイレのカールを完全防備にしてチッコ散歩へ

久々にレインコートとレインスヌードを着せ

寸足らずの足部分はアームカバーを付け
(これ100均です)

こんな感じ

シッポもアームカバーの片方をくくって被せ

完璧!

濡れることなくチッコ終了!
このあと雨が上がってからカール・ルイスでゆっくりウンチ散歩に行きました。

いつもはこんなに防備しません。
今回はホラ、もうすぐ競技会でしょ。
もうチリチリにはしたくないのです~
土曜まで雨降らないでね~


最後にカール・ルイスを
ぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
髪飾りと花籠 2 | Home | 髪飾りと花籠 1

コメント

お邪魔します!

やっぱりあれ、kishicoさん市の花火だったんだネっ!

ウチでも音が聞こえてたんだけど、時期的に「まさか!」とおもったぜーっ!

昔は夏にしてたよね?あの花火大会。

アームカバーで雨対策、すごいなー。

しっぽが笑えるね(大笑)

ウチなんて、「おめーたち、雨が降ったから散歩なし!」って宣言しちゃうぜ。

2015/11/09 (Mon) 00:07 | りぼんとそうすけのとうちゃん #- | URL | 編集
お邪魔されます!

りぼんとそうすけのとうちゃんさん
そうです(^^)あれ、ウチの花火でした♪
あ。違う。
ウチの市の花火でした~。

一時期、花火大会が廃止になってて復活して数年経った頃から秋開催となりました。
なんでかな?
11月に花火、知らないとあのドンドン音ビックリしますよね~。

アームカバーまでしてお散歩、スゴイでしょ~。
でも(めんどくさくて)普段はしませんよ!
この週末、人様の前に出ることがあるので、それまでは見た目少しでもキレイでいてほしいんです(^-^)
しっぽね。私も着けながら笑えました(笑)

りぼんくんもそうすけくんも「雨降りは散歩なし宣言」を聞いてくれてイイなぁ。
ウチは…カールの熱い視線に負けちゃう私です(^^;

2015/11/09 (Mon) 08:36 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

こんばんは〜!

尻尾までとは、考えましたね〜!
でもわかります。濡れて欲しくない気持ち(^◇^;)
次の土曜日、晴れるといいですね!

2015/11/09 (Mon) 21:38 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
No title

こんばんは。私は今年の花火は見れませんでした('_')
母が私の代わりにお散歩に行ってくれていた時に花火が上がったみたいで、
また、この前の運動会のようにとても怖がってしまったそうです(ノД`)・゜・。
最近、大きな音を怖がることが多くなった気がします!!
オフ会、雨で中止になりましたね~(T_T)残念ですよね~~^^;
また、私も参加できる機会があえば行きたいと思っていますので、その際は
よろしくお願いします~~(^_-)-☆

2015/11/09 (Mon) 22:23 | シーちゃん #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
カールはライオンしっぽだから先だけ被せれイイので閃きました(笑)
くせ毛のプードルは濡れるとチリチリですもんね~(^^;
できればいつもフワモコでいてほしいところです。

2015/11/10 (Tue) 18:57 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

シーちゃんさん
花火見れなかったんですね(>_<)
残念だけど、毎年あるからネ♪

そっかシータちゃんは大きい音が怖いんだよね。
年齢と共に怖いモノ、好きなモノも変わっていくんだろうね。

オフ会残念でした~(T_T)
次回はお会いできるかな?!
楽しみにしてます(*^.^*)
こちらこそ、よろしくお願いします~!

2015/11/10 (Tue) 19:03 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する