髪飾りと花籠 2

ダンスで使うグッズのお話です。
「髪飾りと花籠 1」はコチラ→

今回のドッグダンスでカールは「花籠」を使います。
グッズを使ったダンスなんて、まだまだまだまだームリムリムリー!!
と、思ってたんですがね。
イヤ。思ってただけでなく、ホントにこれで手こずってますしね
大変です。

でも、これも勉強。
「出来ない」「ムリ」そんな気持ちじゃ何も始まらない。
チャレンジすることに意義がある!その精神でやっております。


わかりにくいですが今回使用する「花籠」原型はコチラ

因みに写ってるのはルイスです

「花籠」はカールが自分から持ち手の部分に頭を入れて首にかけます(予定)
籠の持ち手部分てやっぱり手で持つ用なんですね。
犬が首にかける用には作ってナイんですよね~(当たり前)

幅が細いんです。
これじゃカールの耳が当たって籠に首が入らない。
てことで、持ち手を切って付け直しました。
コチラ

さっきからカゴの話をしてるのに、まともにカゴが写ってるのがないのは、カゴの写真がなくて写り込んでるのを必死で探したからです~。

このままじゃ見映えが悪いので紐をグルグル巻いて

後ろで寝てるのはカール

この紐をグルグルはトレーナーの案
付け直した持ち手を止めてた紐を見て、「これ、このまま持ち手に巻いたらカゴと色見が合っててイイと思うよー」と。

簡単なコトだけどそこまで気が回らず緑色の持ち手をどないしよか?と思ってたので、即その意見採用!
Kトレーナーありがとです!

そして花を入れて

完成
(カールずっと寝てる…)


こんなに持ち手の幅を広げててもまだちゃんと頭を通せなくて、カゴを倒して中の花を撒き散らすこと多々あり
花が出ないようにグルーガンでカゴに固定しとかなきゃです!(まだしてない)

さて、本番はどうなりますやら!

なんやかんやで今週末は競技会です。
早いなぁ!
気だけ焦って準備し忘れてことあるような気がする…。


最後までカール・ルイスと
楽しく踊れますように~♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

寒い朝 | Home | 完全防備

コメント

え?ダンスって?

kishicoさん、

ダンスって…ワンとおどるの?

うへーっ!知らなかったなあ、そんなのがあるって!

競技会に出るグレートデーンなんかもいるんですか?

2015/11/11 (Wed) 22:47 | りぼんとそうすけのとうちゃん #- | URL | 編集
Re: え?ダンスって?

りぼんとそうすけのとうちゃんさん
はい。
ドッグダンスってのがあるんですよ(^^)
曲に合わせてコマンド出して動く。って感じです。
YouTubeで「ドッグダンス」で検索したら楽しいダンスが見れますよ~♪
ウチのはまーだまだぜーんぜんダンスになってませんけどね(^^;

グレートデーンも出場されてるの見たことありますよ(*^^*)
大きくってかっこよかったです~(確か女の子だったけど(^-^))

2015/11/12 (Thu) 08:40 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

こんにちは〜!

花籠の取っ手を付け替えてリメイク!
カール君のサイズに変えたから使いやすくなったんでしょうね!
今週末まで本当にあと少しですが、楽しんでくださいね!

2015/11/12 (Thu) 10:33 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
リメイク…と言っていいのでしょうか~(^^;
付け替えたけど、それでもちゃんと使えないカール(-.-)
もぅ本番は神頼みです~(>_<)

2015/11/13 (Fri) 07:47 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する