さっそくですよ

平日木曜にカール。金曜にルイスを洗いました。
仕事から帰って夜な夜なワンコを洗って乾かす。そしてカット。
2夜連続。
疲れました。

でも早くスタンドドライヤーが使いたかったんだもん。

先ずは木曜のカール。
ブラッシングして洗って

お楽しみのドライング♪
始めはいつものドライヤーでザッっの水分取ってからスタンドドライヤーを使いまたした。
ブォ~っと出る風はビワドッグで使ったのよりやや弱め。
こんなんで早く乾くんやろか?
買う機種間違ったかも。
と思いながら乾かし始めました。
すると、みるみるうちに乾く乾く!
いつも手こずってた頭や耳、脚の裏側(人間で言うふくらはぎ)。両手が使えるからこれまたスイスイ~っと乾かせる。
やるじゃん!スタンドドライヤー!!

あっという間にボンバーカールの出来上がり。


ここからが大仕事。
丸太のようにモフモフ~っと太くなった足をカット。
大きくムチムチなオシリもカットカット!
カタチが気になってた耳もカーット!
これが楽しいんだわ
楽しすぎて時間を忘れがちだけど、明日も仕事だし2時間ほどチョキチョキバリバリして終了。
台からカールを下ろして片付けて、ふとカールを見ると…バタンキューでした。

お疲れさま。

待っててくれたチリチリルイスは明日シャンプーだよ。


そして金曜のルイス
洗って

ブォ~っとしたら
ボンバールイスの出来上がり♪

これまた、ここからカットカット!

カールもルイスもスタンドドライヤーを使ったドライングは1時間かからないぐらいでした。
何がスゴイって、そのあとのカットが楽だったってコト!
今までは片手にドライヤー、片手にスリッカーのドライングでかなりクタクタになってたワタシ。
今回はドライングで疲れなかった!なのでその後のカットが集中出来た。
(集中するのと、腕かイイのはまた別の話ですよ)
ルイスの仕上がり写真はナシ。

土曜の夜は再度カール・ルイスをチョキチョキしました。
その写真もナシ
仕上がり写真がナイのもどうかと思うのだけど、撮ってナイんだもん

日曜日の写真ならあるので、そちらをご覧ください。
こんな感じになりました。

わかりにくいですね。


シャンプーして乾かしてカット。
終るとワタシもカール・ルイスも
疲れてなかなか写真まで気が回らない
今日この頃デス
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ウチのコ1年 | Home | 遂に?やっと?買いました

コメント

おはようございます!

やっぱりスタンドドライヤーは偉大ですよね!
シャンプー〜ドライで1時間半もあれば終わりますものね!
キシコさん、みるみる上達してますね!
やっぱりしないと上達しませんものね!
私も頑張ろうっと!

ドッグランフィールドに行かれてたんですね!
マギーが足治ってたら行ってたんですけどね。
いつかお会いできると嬉しいです(≧∇≦)

2015/12/02 (Wed) 09:57 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
スタンドドライヤー、とうとう買っちゃいましたよー!
シャンプーカットが益々楽しい時間になりました♪

ドッグランフィールドへ行くご予定だったんですね。
お会いできたかもだったんだー(>_<)
残念だったけど、今はマギーくんの足が治るのが先ですもんね。
まだまだ無理は禁物です!
はやく良くなりますように!

2015/12/04 (Fri) 12:29 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する