お熱のルイス

1日blogを書かないだけで随分書いてない気がするのに、3日も空くと半年ほど書いてない気分です。

久しぶりの記事は楽しい話題にしたかったけど、なかなか現実はそぅ上手くはいかないですね。

今回は纏まりなく長文です。

昨日の金曜日は楽しみにしてた大切な予定がありました。
その朝、イヤ、正確には木曜の夜からルイスの体調がおかしかった。

今日のルイス
こっち向いてくれない~


木曜、ワタシは出掛けてて遅くに帰ったのですが、お迎えに出てくれたルイスはいつもの感じだったけど、そのあと寝る前チッコに行った時や寝るとき…少し元気がナイ感じ。
でもそのまま就寝。

夜中何度も起きるルイス。
お熱があるかも。

朝イチお熱を測ると39.7℃。やっぱり。
動きたがらない。
でもお散歩でチッコもウンチもした。
ゴハンは完食。

どうしようか凄く迷ったけど、泣く泣くこの日の予定をキャンセルさせてもらいルイスを病院へ。
(せっかくお誘いいただいたのに、ドタキャン…本当に申し訳ありませんでした。)

9月の中旬にも熱発してるルイス
その記事コチラ→
原因が分からないままお熱は下がりました。
その時、免疫疾患と感染症の検査をしてもらったのですが、結果が出たときには既にルイスの熱は下がってたので電話で結果を聞きデータはもらってません。
その検査データを最近やっと貰いに行ってたので、今回は違う病院にその結果を持って行きました。
今回の病院は少し前にルイスのワクチン接種をしてもらってます。
その時にも9月の熱発のことを先生に伝えCRPと白血球の変化、どんな処置をしてもらったかまで伝えました。
なぜそこまで伝えたかと言うと、この時ワクチン接種は7種を希望してましたが、9月の熱発の原因がわからないまま7種を打っていいのかどうか?それを相談したかったからです。
普通ワクチン接種前に血液検査なんてしません。でもルイスは今の状況を見るために実施。
結果白血球高め。CRPは基準値内。
白血球が高いのはその9月の熱発が原因なのか?それはわかりません。
でも今回は打たないで1週間様子を見ましょう。となり1週間後の採血。
今回は白血球は基準値内。CRPが高め。
CRP高め?!どこか炎症起こしてるの??
<0.7 基準値がルイスは1.0
普通なら1.0ではそんなにオーバーに考えなくていい数値だと思うけど、今のルイスでは悩むところ。と先生。
悩んで話して。
ワクチン7種接種しました。

なんで悩んでまでこの日に接種したかったのかと言うと、この週末にはドッグダンス競技会があり、次の週にはビワドッグへの旅行を控えてました。
ルイスのワクチンは10月で切れてて前回の熱発のこともあり、なるだけギリギリまでワクチンするのを延ばしてたので、もう打つ日がなかったのです。

結果その後体調を壊すことなくルイスは元気で競技会にも旅行にも行けました。

ワクチン接種の時、ルイスは定期的に血液検査をした方が良いので次は12月にでも来てください。と言われてました。
なので今回病院に行ったら先生が「血液検査ですよね?」と。
「いんや。違います。お熱出ちゃいました。。。」

と、ここからやっと12/11の受診のお話です。
長いのでつづきましょうかね。

スポンサーサイト
お熱の原因 | Home | ダブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する