カールとルイスの体調

おはようございます。

ほぼ毎日、朝にblogを書いています。

今日は朝からあまり楽しくないし、写真もないワタシの覚え書きの記事となりますので、ご了承くださいませ。


今年入って下痢を繰り返しやっと調子良くなってたカール。
いつもワタシが帰ると玄関まで迎えに
きてくれるのが昨日は来ない。
アレ?っと思いながらも2階へ行くとカールルイス並んでお出迎え。
階段降りれないルイスを抱っこしてカールに散歩行くよー。と声かけ玄関へ。
散歩が嬉しくって外に出るとカールにじゃれつくルイス。いつもらなカールもやり返してドタバタするのに今日はムシ。アレレ?
カールどうかしたー?と思ってたら、ルイス下痢。
えー!ルイちゃんどーしたん??
動揺しながら帰ると、もう少しで家ってとこでカール動かず。
さっきから歩き方もゆっくりだなぁ?とは思ってた。
どこか痛い?身体中触るがどこも痛くなさそう。
お尻を押して無理矢理ウチまで歩かす。
階段も押さないと上がらない。
リビングに着くとカドラーに入ってすぐ寝る。
ゴハンを用意するも食べず。
おやつは少し食べたので食欲ないわけでは無さそう?
ゴハンを手であげると5口ぐらいお肉だけ食べてもういらない。と。
そこからずっと寝てるが、ヘソ天で寝たりとお腹が痛い感じではなさそう。
下痢もなし。嘔吐もなし。

ルイスは元気にしてるけどゴハン後にまた下痢。

カール、ヤギミルクを100ccほど飲み、寝る前のチッコも行き(お父さんに玄関まで抱っこしてもらった)父母の部屋で就寝。

AM2:00ルイスがトイレー!と起きたので散歩へ。下痢。でもちょっと形でてきたかな?
帰ると父母の部屋で寝てたカールが階段上で待ってる。
一緒にワタシの部屋へ行き寝る。
朝起きるとヘソ天で寝てるカール。
鶏肉煮てあげるとモリモリ食べた。
が、すぐ全部嘔吐。
ヤギミルクを飲み、お母さんの朝食のパンを欲しい欲しい!とおねだり。
あげるとパクパク食べてまだ欲しい!!となんだか元気。
吐いてスッキリしたのかな?

ルイスにはいつもより少なめで朝ゴハン。
食後ちょっと形あるもののまだ下痢。
ルイスは下痢だけど、いつもウンさんする時間以外では夜中2時しかしてないのでお昼ゴハン抜いて様子みることに。

カールもだいぶ元気そうだけど、一体どうしたんだろう?
今日はお父さんがいてくれるのでワタシは仕事へ。

変化があれば連絡ちょーだいと伝えて。
そして念のため病院の診察券も渡してきた。

このままカールルイスが元気になってくれますように。。。

長々と状態説明文にお付き合いありがとうございました。



スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
胃拡張? | Home | 歯みがき事情

コメント

はじめまして。

おはようございます。

コメント失礼します。
我が家はもうすぐ6歳になるスタンプーの男の子(マギーといいます)がいます。

12月半ばに嘔吐、下痢から吐血や血便までストレスによる急性胃腸炎で治るまで約10日近くかかりました。我が家の場合ストレスの原因が分離不安なのですぐに対処できました。

カール君もルイス君も心配ですね~。原因がわかって早く元気になるといいですね~。お大事に(^-^)


昨年夏、胃捻転を経験してから少しでもお役にたてればとブログを始めました。よければ見にいらして下さい。

2015/01/29 (Thu) 08:48 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

カール君、ルイス君大丈夫ですか?
心配です。
マリアンはお留守番させたり、トリミングの後いつも下痢してました。
いつも慌てて病院へ連れて行ってたけど、最近は落ち着いて来ました。
病院では毎回ストレスからの下痢と診断されました。
ロビンはいつも軟便気味なので、
この子達、何処が痛いとか、しんどいとか話せないから
私達よけいに心配になりますね。
カール君、弟が出来たストレスかな、風邪気味なのかも。
早く良くなってね。
お大事にね。
キシコさんもお身体こわさないようにね。

2015/01/29 (Thu) 20:51 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re: はじめまして。

ラブちゃん さん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
blogの胃捻転の記事、読ませてもらいました!!
その時のラブちゃんさんの気持ちを考えると胸がキュ~っと痛くなります。
マギー君元気になってホントに良かったですね!!
カールが落ち着いたら他の記事も読ませてもらいますね。

今日病院へ行ってきました。
胃拡張になりかけと言われました。。。
まだしんどそうですが、早く良くなることを願うばかりです。
何も出来ない自分がもどかしいです。
ルイスは下痢も止まり元気にしています。
ご心配いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

2015/01/29 (Thu) 22:48 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
ご心配いただきありがとうございます。
ルイスは元気になりました!
カールは病院へ行き、胃拡張になりかけと言われました。。。
今は回復を祈るばかりです。
ほんとこの子達が話せればどれだけ良いか!
ガマン強く健気で泣けてきます。
ロビン君もマリアンちゃんも大変な時期があったんですね。
今は落ち着いたのですね♪良かった!

私の心配までしていただきありがとうございます。
私の元気をカールに分けてあげたいぐらいに私は元気です

2015/01/29 (Thu) 23:02 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する