大丈夫?大丈夫!

ルイス、元気になりました。
その経過を綴っておきたいと思います。

日曜朝の写真


12(土)は朝のうちしか薬が効かず、午後からはぐったりしてました。
そのお昼間をどう過ごしてたのか…あまり記憶になくって
いつもワンズが具合悪くなるとその経過を事細かく記録するワタシ。
なのにこのお昼間はそんな気力も体力もなくって。
記録してる紙は真っ白のまま。

ルイスが起きたらヤギミルクを飲ませてチッコに連れていき(なぜだかこの日はお家トイレはイヤでお散歩でトイレすると言ったので)クーリングしながら寝かせる。。。
これを数回繰り返したんだと思います。
同じことをしてたから記憶が混同してるのかも。

夕ごはんは完食。

40℃近い熱は下がらず、起きても立つのもしんどそう。
夜はリビングでワタシとカール・ルイスで寝ました。
キッチンにも散歩へ行くにもワタシの部屋からよりリビングの方が便利なので。

13(日)朝5時。
ルイスが起きたのでまたヤギミルク、チッコ散歩。
それから早いけど朝ごはん。
もちろん完食。
食後30分空けないとお薬を飲ませれないので、早い朝ごはんでした。
薬を飲んでからのルイスはみるみる元気になっていきました。
前回も熱が出て3日目にグンとお熱が下がりました。
だから今回もそろそろ下がるんじゃないかな?と思う反面、このまま今日も熱が下がらなかったらすぐ病院に連れていくつもりでしたので、下がってくれて良かった。

でも熱が出るってすごく体力奪われるみたいで日曜日もよく寝てました。
ワタシも少し風邪気味だったので、日曜日はカール・ルイスとワタシでゆっくりな休日を過ごしました。

14(月)朝から元気モリモリでハイパワーなルイス。
すっかり良くなりました。

15(火)仕事を休んで朝からルイスの診察へ。
採血をしてもらって、今後のことを先生とお話しよう!と、思ってました。
…なんと!
…まさか!
行ったら休診日でした
あちゃー!やってもたー!
仕事休んだのに。トホホです。

気を取り直して、パワー溢れるルイスとここ数日ずっと良い子でいてくれたカールを河川敷で走らせましたよ。




仲良くスンスン


雨予報だったこの日、朝は気持ちいいぐらい晴れていて楽しく走り回るカール・ルイスを見てたら、病院休みでムダに仕事休んだことも、案外ムダではなかったかな?と思えました。

帰りにおさんぽメンバーのアンジーにも会えた


たくさん励ましてくれ、アドバイスしてくれたちーむosanpoメンバー。
みんなありがとう。

そして、心配してくださったり、わざわざ連絡をくださったり、ルイスの疾患を調べてくださったり。
皆さん本当にありがとうございました。

ルイスは元気になりました!
この先のことはわからないけど、後ろ向きにならず、いつでもしっかり対応できる飼い主でありたいと思います。


カールもルイスまだまだ
健康で元気でいてよー♪
やりたいコト、行きたいトコ、
いっぱいいっぱいあるんだからね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
わんぱく過ぎるからガジゴジ | Home | お熱の原因

コメント

おはようございます!

ルイス君、元気になってよかったです〜!よかった!

ワンコにも風邪があって、お散歩でうつると言われました。
結果マギーはその可能性が高かったみたいです。
ワンコ同士の接触でもうつるので、昨年冬には近くのドッグランで蔓延してたようで毎日のように同じ症状の子がきてたと先生もおっしゃってました。
マギーはお散歩の時、マーキングとかはしないけどたくさんクンクンしたりするので、それが原因だと言われ、気をつけないとなって思いました。
原因はもちろん色々あるでしょうけど、ルイス君のお熱の原因がわかるといいですね(^-^)

2015/12/16 (Wed) 08:38 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
No title

おはようございます。
元気になって、何よりです。

キシコさんが、何事にも一生懸命前向きに取り組まれる姿に感銘しています。
気が抜けない部分もあるかと思いますが、悩んだらいいことだけ悩んだらいいタイミングで・・・・・
後は、カール・ルイス君たちと楽しく過ごしてください。

また、はっちゃけアデルと遊んでやってくださーーーーい。

2015/12/16 (Wed) 09:34 | アデルママ #- | URL | 編集
No title

ルイス君元気になって本当に良かった〜(*^^*)
いつも元気いっぱいで走り回ってるルイス君〜
その姿が一番似合ってるものね〜😄

お熱の原因はまだはっきりしなくて不安があると思うけど
ルイス君の笑顔が見れるから、きっと大丈夫〜(*^^*)
ルイス君とカール君と楽しくね〜
キシコさんが心配してるとルイス君たちに伝わってしまうから〜
この子達私達の気持ちをよくわかってるものね〜(*^^*)

2015/12/16 (Wed) 09:46 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ルイスすっかり元気になりました(^^)

ワンコの風邪かぁ。
この季節お散歩も気を付けなきゃいけませんね。
マギーくん、とにかく風邪の症状は治まって良かったですね(^-^)

2015/12/18 (Fri) 00:21 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

アデルママさん
ありがとうございます。
今はすっかり何時ものわんぱくルイスに戻りました(*^^*)

その時その時を大切に!ですね(*^^*)
分からないコトに悩んでも仕方ないですもんね!
今の元気なカール・ルイスとたっくさん楽しもうと思います(^^)v
アデルママ&アデルちゃん♪お付き合いヨロシクですよー!o(^o^)o

2015/12/18 (Fri) 00:27 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

ロビアンママさん
走ってるルイス、一番この子らしくて大好きです(^^)

この子達が笑顔でいてくれるなら、私頑張れる~(*^^*)
その為にも心配しすぎず、楽しんでいこうと思います♪
またいろいろたくさんお付き合いヨロシクねっ(^^)v

2015/12/18 (Fri) 00:35 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する