プロのワザ

なんとまぁ8ヶ月ぶりです。

何が?と言いますと。
トリミング。
ちゃんとサロンに行くトリミングです。

ルイスなんて我が家に来てからサロンに行くのは今回で2度目(笑)
前回は8ヶ月前にモフモフパピールイスを

今のカタチにしてもらったんだっけ。

さずかにこれは素人にはムリ!(笑)

カール・ルイスのサロンはお里でもあるフランソワさん。
毎年12月か1月に年間予約を入れてました。
今年後半はどうしても仕事の休みが取れなかったり、思ってたより11月のドッグダンス競技会の日程が早かったり、今はまだいいかな?と思ったりでキャンセルしまくり
フランソワさん大変ご迷惑をお掛けしました。

今回もルイスの発熱があり行けるかな?と心配でしたが、回復してくれて問題なくトリミングに連れていけました。

前回同様カール・ルイスを同時に預けて夕方どちらも終わってからお迎えしようと考えてたけど、久しぶりのトリミングにまだ体調も完璧でないルイスとサロンが苦手なカール。
考えて…1ワンずつ行くことに。
先ずはルイスから。
サロンに入るなりガクガク~ブルブル~
めっちゃ震えてる

フランソワパパママも来てくれて、ルイスの体調を気にかけてフランソワ特製手作りドライフードを「ルイちゃんに」とくださいました。

お気遣いありがとうございます。
このドライフードはフランソワさんで販売されています。

さて、久々のトリミング。
トリマーさんお久しぶり♪
もちろんワタシがお家トリミングしてることはご存知なので、今回カタチを整えてほしい旨を伝えました。

カット、奥が深いね~。
今回いろいろお話が聞けてありがたかったです。
ここで気付けば40分以上も話し込んでるワタシ
それでなくてもカール・ルイスで時間が掛かるのに、手を止めさせてすいませんでした~!!
と、ルイスを置いてワタシやっと 退室~

帰りは束の間の一人っ子カールと河川敷をユルユル散歩。



楽しそう

「ルイスのお迎えお願いします~」の連絡をもらって、次はカールとバトンタッチ。

お疲れルイス。

ルイスを連れてサロンから近いショッピングモール「アリオ」へ。
こちらは1階のペットショップのみワンコ入店可。
ルイスを連れてペットショップをウロウロ。

お父さんとお母さんがショッピングモールを買い物してる間ワタシはフワフワルイスを撮影して楽しんでました。



日がどっぷり暮れた頃カールのお迎えに。
帰ってからお家で撮影


カールもルイスも足のカタチが「えらいこっちゃ!」だったって(笑)
あるべき毛がなく、いらない毛がある
それでも、出来る限りでカタチ作ってくれました。(大変だったってー・笑)
トリマーさんサンキュー♪
またカタチが分からなくなったら来るね(コレ、トリマーさんに本当に伝えてます・笑)

「お姉さんが納得してたら、カタチが(プロから見て)おかしくてもそれは関係ないよ」と言ってくださるトリマーさん。
ん~…ワタシ、納得してるんじゃなくて、いつも考えながら切ってます
そんでカール・ルイスが疲れてきたら終わる。毎回そう。
カットが楽しくて、バリカンが楽しくて、ワタシがすることでカール・ルイスのストレス少なく済むならイイかなってお家トリミングしてます。
なので、納得してるワケではないけど…
トリマーさんの気遣いに感謝です。

でも、やっぱりたまにはプロにしてもらうの大切かも~!と思った本日のトリミングでした。

この日の夜は
カールも


ルイスも

帰ってからグッスリ寝てました。
お疲れさま。


可愛くなったけどクタクタで笑顔のない
カール・ルイスに頑張れーのポチリを
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
去年も今年も | Home | わんぱく過ぎるからガジゴジ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する