やっぱり作ろう

先日のルイスの熱発をきっかけに、またワンズごはんを手作りにしようと思います。

テンション上がりっぱなしなのでフセでマテ中のルイス


ルイスは結局、何がどう悪いのかハッキリしていません。
自己免疫疾患の疑い。だそうです。

カール・ルイス共に
・免疫力は低下させたくない。
・もしかしたら関節に問題がでるかもしれない。
それから
・何度も繰り返す外耳炎と最近気になる涙やけ。

カールの涙やけ

この少しずつ、ずっと気になってるコトを見直すことにしました。

ルイスのお熱はゴハンを手作りにしたからといってどうなるものでもないかもしれません。
なので、ほんとにお熱はきっかけ。

今年の6月それまでしてた手作りゴハンをやめました。
その記事コチラ~→
早い話、あげるゴハンがなくてドライフードをあげたらカールが食べてくれたから。

そしてこの時ワタシ、アップアップして何においても時間がナイ!と焦ってました
気持ちに余裕がまったくなかったんだろーなぁ。
なので、その経験を活かし今回はユルユル手作りゴハンでいきます
今日やっとお肉が届いて

本も購入
冷凍のお肉と一緒に梱包され届いたのでキンキンに冷たーくなってます(笑)

ルイス!ガジガジしないー!!

この「もう迷わない!ペットの健康ごはん」
手作りゴハンをされてる飼い主さんなら知ってる方も多いと思いますが、獣医師 本村伸子先生の本です。
栄養面をしっかり覚えておきたかったので今回購入しました。

実は今年の6月にロビアンママにお誘いいただき、本村先生のセミナーに参加してきました。
その頃はちょうどカール・ルイスはドライフードになったばかりだったけど、栄養面をしっかり教えていただけ、そして本村先生自身も、とても素敵でどちらかと言うとサバサバした印象の方で楽しいセミナーでした。
その時のノートや資料が今回めちゃくちゃ役にたってます!


さぁ。これからは毎日カール・ルイスの美味しい顔を今まで以上に見れるかな?
頑張ります


ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テクテクと | Home | 去年も今年も

コメント

本村先生のセミナー私も凄く為になりました
知らなかった事もいっぱいあったし〜
ロビアンもお腹ゆるくならなくなりました😀

又一緒に参加しましょう〜

2015/12/23 (Wed) 12:49 | ロビアンママ #- | URL | 編集
No title

すご〜い!
愛情一杯の手作りご飯💝
カール君、ルイス君、幸せ〜!
また、是非お話聞かせてくださいね。

2015/12/23 (Wed) 19:56 | アデルママ #- | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
本村先生のセミナー、楽しく分かりやすくとってもためになりました!
あの時はお誘いありがとう(*^^*)

またぜひお誘いください~♪

2015/12/23 (Wed) 21:52 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

アデルママさん
すごくナイよ~(^^;
ただ、やっぱり手作りの方がカール・ルイスには合ってるかな~って思うので頑張ります(*^^*)

2015/12/23 (Wed) 21:54 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
No title

こんばんは☆マシューです。

キシコさん、手作りごはんの記事とっても参考になりました!!

手作りごはんには私も興味があり、自分なりに調べたりしていましたが
やはり素人、栄養面で何処と無く不安でなかなか実行できなかったのですが
私も明日、早速本屋さんへ行って来ます☆☆☆

ワンコのこと、色々と大変な事もありますが
こうして一生懸命出来る時間、もとっても楽しいですし
幸せでもありますよね♬

また、色々と教えて下さいね。

また、マシューも日々いい結果を出してくれ
年内には回復できそうです。

実は今日も色々と書かせて頂いたのですが
長すぎ、そして纏まらなかった為
消してしまいました(>_<)(>_<)(>_<)

また、お会いできた時には沢山沢山お話しましょうね。

では☆☆☆












2015/12/24 (Thu) 01:06 | スタンダードプードルマシューです #- | URL | 編集
Re: No title

スタンダードプードル マシューさん
手作りゴハン、私も最初は栄養面でとっても悩みました~e-330
今もまだ分からないこともありますが、やってみて思ったのはあれこれ考え過ぎない!ってこと(^^)
基本の栄養のことだけ頭に入れておけば、あとは楽しく出来るかなって思います。
楽しまなきゃ続かないですもんね~。
と、偉そうに言ってますが1度手作りに挫折してる私です(^^;
これからは楽しく頑張るぞー!
これイイヨ!って食材等ありましたら教えてくださいね♪

マシューくん、順調に回復してきてるのですね。
長く書いて消してしまわれた記事が気になりますが、大丈夫ですか?
元気なマシューくんと会える日をカール・ルイス共々楽しみにしていますe-68

2015/12/24 (Thu) 22:41 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する