お家トリミング

本日、今年初お家トリミング。
12月はサロンへ行ったので、お家シャンプーは2ヶ月ぶり。

さぁ!ドロッドロのモッサモサをキレーにしましょ。

カールから。
シャンプー前のブラッシング中
ホンマにすごいモサモサやね。

シャンプー後

乾かして~カットして~
出来上がり

カール立って!
って言ったらソッポ向かれた…
そしてルイスがフレームインしてくれました(笑)

カットは何も変えずです。
オシリを小さくする。ってのは意識しました。(意識しないとカットするの忘れるんです~)
足をもっと細くしたいけど、この時すでに最初のブラッシングから5時間経ってるので止めた

ではルイス。
カールでだいぶ時間取ったので巻きでいきます!
ブラッシングしてシャンプーして

乾かしてカットして
終了!

ルイス3時間で出来ました。
頭と耳とシッポを重点的にカットで足は少し切っただけ。

カールもルイスもフワフワでキレーになりました。
それにしても、スタンドドライヤー凄いわぁ!
2ワン続けて洗っても疲れない!


トリミング後の少し反抗的なカールを
ポチリとしてあげてください♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
やってみます | Home | 年明け旅行 最終記

コメント

こんばんは〜!

2ワンシャンプーカットお疲れ様でした!
お尻あたりってカットしてないとものすごく大きくなりますよね。
マギーも前回のカットからもうすぐ3ヶ月になりますが、ヤバすぎです(^◇^;)
来週のトリミングが待ち遠しいです…。
体調崩さない事を願ってトリミングに連れて行こうと思います。

年始の旅行記も楽しく読ませていただきました!
みんなで楽しく旅行できるのって本当にいいですよね!

2016/01/11 (Mon) 20:51 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
カールってもともとオシリが大きいのかと思いきや、私がカットしてないから大きくなってたってコトに最近やっと気付きました(笑)

マギーくん、お散歩解禁になって良かったですね~(*^^*)
マギーくんのあのモフモフを維持されてるラブちゃんさんのお手入れ素晴らしいです!!
私ならめちゃ毛玉作ってますっ(>_<)
もうすぐトリミングなんですね♪
どんな風になるのかな?
楽しみにしてます(^-^)

2016/01/12 (Tue) 07:47 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する