さぁ頑張ってこ!

水曜からまたルイス熱発でした。

火曜は寝るまでとーっても元気だったのに、寝付いた頃 身体を触ると少し熱かった…。
寝付き始めだから体温上がってるのか?と思いそのまま朝まで寝かせてたんですが、やっぱり朝元気がなくて測ると39.6℃。

散歩も行くし、もちろんゴハンも完食。
いつ熱発しても対応出来るように病院で貰ってたお薬を飲ますとその後は下がりました。

これはお薬飲ます前のルイス。
いつもはカールにくっつかないように寝るのに、そんなこと構ってられなくて寝ちゃってる。
そしてカールも嫌がらずにいてあげてる。


朝2回目の散歩にカールだけ連れてこうとしたら、ルイスも行く~!って玄関に来たから一緒に連れてったけど、ちゃんと普通に歩いてくれた(いつもほど元気はなかったけど)、帰ってきてからグッスリです。
やっぱりしんどいんだね。


寝て起きるとしっかりお薬が効いて動き回ってたので、ワタシはカール・ルイスのおやつを作ったりしてました。

今回も3日間発熱して(その間お薬を飲ましたのは2回)、4日目の今日は朝から熱もなく元気です。

熱が出る前触れ?みたいなのがだんだんわかってきました。
・熱が出る1週間ぐらい前から足首辺りを舐める。
今回も1週間ほど前から、ペロペロと前足首を舐めてました。
その部分を触っても痛がる様子もなく、腫れてるわけでもないのだけど…。

それと、これは偶然かもしれないけど旅行。
旅行に行った1ヶ月後ぐらいに過去の2回とも発熱してます。
今回は旅行後2週間ちょっとで発熱。
関係ないのか?あるのか??

とにかく、今は元気です。
食事面ももうちょっと考えてあげて、免疫力を上げていきたいと思います。

ワタシが出来るコトは頑張るからね。
ルイス。

散歩で疲れてオネムのようです。

カールは元気です。
毎日よく寝てます。



ルイスに元気を
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
届いたモノ2つ | Home | 作って、食べて、

コメント

こんばんは〜!

ルイス君、お熱出てたんですね(T ^ T)
しんどかったでしょうね…かわいそうに。
とりあえずお薬飲んで落ち着いてよかったです!
原因がわからないし手探り状態なので心配ですが…3日間程はとっても寒くなるみたいですし、ルイス君ゆっくりしてね!

2016/01/23 (Sat) 23:19 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
No title

ルイス君、しんどかったね。。。
キシコさんが、良く観察して様子見てあげてるので、安心してると思います。
心配は尽きないと思うけどキシコさんも体調維持で。
また、落ち着いたら会いましょう。。お大事に

2016/01/24 (Sun) 09:18 | アデルママ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
そうなんです。またルイスお熱でした(*_*)
熱が出る前触れが分かってきたので、しんどくなる前に対応出来たら良いなと思ってます。

ほんと、寒くなるみたいですね~!
寒いの苦手だから困ります~(>_<)
カール・ルイスには嬉しい寒さなので、気合い入れてお散歩行ってきます♪
ラブちゃんさんもマギーくんも風邪ひかれませんようにお気をつけください(^-^)

2016/01/24 (Sun) 14:33 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re: No title

アデルママさん
熱が出ても何もしてあげられない自分が歯がゆいです(T_T)
しんどくなる前に対応出来るようしてあげたいのですが。。。
なかなか難しいです。

ご心配ありがとうございます。
また一緒に遊んでやってくださいね。

2016/01/24 (Sun) 14:43 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する