耳洗浄

カールの右耳は慢性的な外耳炎。
何かのタイミングであっという間に酷い汚れになってしまいます。
その度に病院。
今回のは1ヶ月前に病院に行ったけど、なかなか良くならなくて、最近頭をフリフリフリフリ。
ちょっと触っただけでヒャン!
痒くて痛いんだな。

そんなワケで病院へ。

あ。これルイスだね。

ルイスもお供。
と言うか、ルイスもあまり耳がキレーでないので一緒に診てもらおうと連れてきました。
病院着いてテンションがた落ちのカール


なんとも対照的な2ワン

ルイスはなんでそんなに楽しそうなのだろうか?
ずっとしっぽプリプリしてる。

さて、診察。
と、その前に。
カール・ルイスは今2つの病院を掛かり付けにしてます。
ルイスのお熱と2ワンのワクチンは地元の病院。
で、今のとこ耳掃除とワンドッグは今回の病院。としてます。

ここの病院は先生が何人もいらっしゃって、前に診てもらった先生がいてる日ならまたその先生に診てもらうようにしてくださるのだけど、今回は敢えて前に診てもらった先生がいない時を狙いました。

ナゼなら、前の先生に耳洗浄をしてもらうとカールがめちゃくちゃ嫌がるんやもん。
ガウっていうからマズルガード付けられたぐらいです。
今回の先生に「前にめちゃくちゃイヤがったし、今痛いから怒るかもしれませんのでマズルガード付けてください。」
と、ワタシから言いましてこんな感じ。

ところがカール今回は怒らず頑張ってました。
鼻息は荒くなってたけど、唸ることもしませんでした。
そして今回の先生の耳洗浄ったらめちゃ丁寧!!
こんなに丁寧に洗ってもらったの初めてかも!!
お薬入れてもらって終了。
カールはもう定期的に病院で洗浄してもらった方がイイのかもしれないね。
そんなカールの体重

アバラが触れすぎで痩せてるな。と思ってたけどやっぱり。
適正は27~28kgの間だと思うからもうちょっとゴハン考えよ。

次ルイスの耳洗浄。
ルイスは両耳ね。
悪い!ってワケではないので、今回は洗浄だけで後はお家でケアしてあげてくださいとの事。
ルイスね。耳洗浄中ホワァ~ンとウットリした顔してたんですよ~。
気持ち良かったのかな?
そんなルイスの体重は

ずっと20kgだったルイス。
20kgでもまだ痩せぎみだと思ってたけど、最近また痩せたな?と思ったら20kg切っちゃった。

う~ん。
ルイスは絶対痩せぎみだと思うので、しっかり栄養とらさなきゃなぁ。
カールも思ってたより痩せてるから、もう1回ゴハンの見直ししてみよっと。

耳洗浄終わってお会計待ち中のカール。
コレよくするのだけど、足の間に顔入れて耳の後ろカイカイして~のポーズです。
甘えたさんです。


ルイスはまたなんだか楽しそうです。



カールもルイスも早くお耳良くなれ~
のポチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お揃い | Home | 長居は無用

コメント

おはようございます!

カール君、慢性的な外耳炎なんですね〜!
マギーも5歳直前までそうでしたよ!
菌とかではなかったので毎月のように病院通ってました。
色々点耳薬も変えて試してみましたがなかなかよくならず、たまたま使ったお薬がバッチリあったようで、今はすっかりよくなってここ2年は外耳炎で病院には行ってません!
痒いし痛いし人でもイライラしますからワンコも同じですものね〜(T ^ T)
合うお薬があって早くよくなるといいですね!

手作りご飯、やっぱり体重は減るんですね〜!
マギーはあまり量が食べれる子ではないしウェットフードも苦手なので、手作りだとやっぱり量を食べないといけないし無理なんですよね(^◇^;)
結構量を調節するのは大変そうですけどね!
ドライフードと混ぜれば楽チンなのかしら(^◇^;)
手作りは一時期していたこともありましたが、やっぱり未知の世界です!

2016/01/28 (Thu) 10:16 | ラブちゃん #qx6UTKxA | URL | 編集
Re: タイトルなし

ラブちゃんさん
マギーくんも外耳炎だったんですね。
治ってよかったですね(^^)
カールも早くよくなってほしいです。

手作りゴハン、体重減りますね~。
前回の手作りの時カールはここまでの体重減はなかったんですけどねぇ。
何が違うんでしょうね?ナゾです。

マギーくんは沢山の量を食べないのですね。
そのコそのコの体質、性格もありますもんね。
手作りだかたら良い!ってワケでもないと私は思っているので
マギーくんに合う今の食事が一番良いのだと思います(~_~)

2016/01/29 (Fri) 21:54 | キシコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する