食べて飲んで滋賀旅行

今回泊まったコテージはこちら。

ロフトが付いてるタイプ。
大型犬3頭とフレブル1頭と大人4人でパンパンなお部屋です。
ロフトは天井が低いので使わず、夜はみんなで1階で寝ました。
でも不便はなく、むしろ楽しかった

荷物を出しつつお部屋でゆっくり。
イヤ、ゆっくりしてないな。
暫し、スマママのショートコントにお付き合いください

ショートコント「避難訓練」

スマママ「地震がきたらフードボールを被ります」
カール・ルイス「ゴハンが入ってたどうするの」
スマママ「構わず被ります!むしろ入ってた方が頭を守れてGoodです!」


スマママ「そして身をかがめます」
カール「ゴハン入ってるの?」
ルイス「ゴハン入ったまま被れないよねー」
五郎「んだんだ」


スマママ「そして地震だー!と叫びながら中腰のまま移動です」
カール「恥ずかしいかも…」
ルイス「被る前にゴハン食べてもいい?」
五郎「ん?もうゴハン?」


スマママ「訓練終了ー!」
カール「訓練で良かった…」
ルイス「ゴハン落ちてない?」
五郎「スマママ、ボウル脱がないんだね」


ワタシ、スマママに怒られるかも(笑)

これ、ホントはカール・ルイスがスマのゴハンが入った鞄をクンクンしてて、スマママがゴハンないよー!て言ってただけの写真なんです(でも、何故にフードボールを被ったのかはナゾ・笑)
スマママだけでなく、ワタシ達 基本こんなのです(笑)

さてー。遊んで笑ってたら時間が来たので飼い主のゴハンに向かいます。
晩ゴハンは付いてて、車ですぐそこにあるダイヤモンド滋賀ホテルで食べます。
ワタシ達はちゃんこ。

ワンコはお留守番。
サクサクっと食べて、お楽しみの温泉へ。

やっぽんぽんの湯

ダイヤモンド滋賀はこの温泉が名物なのかも!て思うぐらいここのお湯は気持ちいい~!
トロトロのお湯で出た後もホカホカ~

温泉を堪能したら、ここからが旅の楽しみ♪
ジャーーン

さぁ女子会始まりますよ~

みんな飲むのが大好き。
そしてワンコも大好き。
ワンコ連れて飲めるこの時間が至福の時です。

ムライの差し入れピーロートのワイン



フルーティーでスイスイ飲んじゃう。
美味しくて、あっという間に1本空いちゃいました。

ムライを見つめるカール・ルイス

ムライ側から見たらこんな顔してました~


五郎とムライ


オヤツが欲しいスマ



しゃべって、飲んで、笑って、食べて。
楽しい宴は続くのでした。

でもね。旅先ってナゼか早くに眠くなりません?
この日も10~11時頃には就寝でした

1日目、楽しく終了!
つづく

美味しいお酒と
可愛いワンコを
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2日目滋賀旅行 | Home | RUN!RUN!!滋賀旅行

コメント

No title

やっぽんぽんのお湯、いいよね~~(*^_^*)
我が家がドギーズを気に入った理由が
とにかく周囲の広さ・解放感と誰にも干渉されない気ままさ(笑)
そして 温泉とホテルでの食事!
ワンズはランで十分疲れているから
お留守番も休憩になって良いしね(^_^)v
しかし、皆お酒強そうやなあ!(笑)


2016/02/22 (Mon) 15:47 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集
Re: No title

アンテさん
やっぽんぽん、ホンマに気持ちいいお湯ですよね~♪近所に欲しい~(^.^)

確かにドギーズは解放感バツグンだし干渉されませんね~。
他のワンコさんとほとんど出会わなかったので、あの広い敷地を貸切り気分を味わえました(*^^*)

お酒、私以外は底なしです(笑)

2016/02/23 (Tue) 07:55 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する