朝の風景

我が家にいつもの朝の風景が戻ってきました。

カールもルイスも元気です!

当たり前のように日々過ごしてますが、健康であることの喜び、大切さを改めて実感した数日でした。

犬はとてもガマン強いですね。
少しのサインも見逃さず感じてあげれるのは、毎日接してるワタシ達家族なんだと思いました。


さて、毎朝の風景。
それは、 カールルイス餌付けの時間~
いつもお母さんの朝食をお裾分けしてもらってるんです。
と言っても食パンのミミなんですけどね

お母さんはカールの前のフユやビスケの時からずーっと朝のパンはワンズにあげながら食べてます。
ミミだけでなく真ん中も裏面をあげます。

お母さんの朝食はほとんどカールルイスが食べてるやん!食べなくていいんちゃう?
って言ったら、
食べへんかったらお腹空く~!
だって(食べてないのと一緒な気がするのはワタシだけ?)

で、フツーにあげるの勿体ないので、これを使って毎朝しつけの練習をしてるワケです。
おすわりー


タッチ

ルイスもタッチ

ルイスの目線の先にはオヤツがあります。ガン見です。

フセー


立って待て


まわれ


ルイスもまわれだよー


そうそう。我が家、カールが2歳過ぎに今のしつけ教室に通うまでワタシが独断でトリックを教えてたので、コマンドがとーっても日本語です。
この「まわれ」も一般的に「ツイスト」って言うんですよね?
あとワタシのまわりを回る「アラウンド」ウチでは「大きくまわれ」そのまんま。
「バック」は「さがれ」(笑)
コマンドなんてカールとワタシがわかれば何でもイイと思ってたけど、ちょっと恥ずかしいですね~。

さ、続きー
おすわり待てでワタシちょっと離れます

今日のカールルイスは微妙な距離感を保ってますな。
おいで~

ハイ。おりこうさん。


こうやって毎朝パンを貰わないと1日が始まらないカールルイスなのです。

今日は節分ですね。
どっちが鬼役してくれるのかなー?

カールちょっと下向いて

ルイちゃんは?

どっちも似合うねー!

帰ったら豆まきしよーね。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
秘密基地 | Home | お風呂だよ!

コメント

オヤツでしつけ~!!基本ですね(笑)我が家も新しい事を覚えさせる時はオヤツで教えてました~(^-^) 今はなくてもだいたいできるようになりました(^O^)v
パン食べてくれるとお薬とか飲ませるの楽チンだったりしますよね~マギーはパンも食べますがしっかり噛む子なのですぐにバレちゃいます…(^_^;)

2015/02/03 (Tue) 10:10 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
マギー君オヤツなくても言うこと聞けるなんて、おりこうさんですね(*^^*)
カールルイスはオヤツがないとダラダラしちゃってビシッとコマンド入りません(^^;
まだまだですね~。

2015/02/03 (Tue) 18:17 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する