ウロウロ滋賀旅行

滋賀旅行記、最終ですよー。

ドギーズパークを出て、お土産を買うために道の駅へ向かいました。

この日、晴れるがめっちゃ寒い!と天気予報では言うてたけど、朝から吹雪くしこの時もキレーな曇り空(曇り空に「キレー」と表現するかは知りませんが)

買い物終えて、次の目的地をスマ家と話して(2日目の予定は決めてなかったので行き当たりばったりです)ムライ号に戻ったら、カール・ルイスが待っててくれた。
カワイイ~


道の駅にあった地図で見た「甲賀流 忍術屋敷」に行きました。

中には入らず屋敷の前で写真撮って、この辺りをお散歩。

「酒」の文字に引かれて行ってみた所はどうやら営業はしてないみたいで真っ暗。

この辺りちょっと田舎な感じで道も狭く車通りもあんまりなし、歩きやすい村でした。

でもね。この感じ、めっちゃワタシ達の住んでる所と似てる(笑)
旅行に来た感じしないねー!なんて言いながら歩きました。

プラプラしてたらお昼の時間。
スマママが調べてくれたお店へgo!
「じゃがいも」さん

ワンズは車で待っててもらってワタシ達のランチです。

木の香りがして暖かい店内にホッコリ。
スマママとムライはひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き

パンかライスでパンを選んだスマママのこのパンが美味しかった~!

スマ家の娘ちゃんはたこのピリ辛パスタで(辛控えめでオーダー)


ワタシだけガッツリ系で近江牛を使用したハンバーグステーキ

美味しゅうございました。

この後どこ行く?と検索してくれたスマ家が牧場を発見。
電話してワンコ連れで入れるか確認してくれてOKとの事でそちらを目指しました。
成田牧場


先ずは牛舎を目指して、途中いてたセントバーナードのセントくん(ワタシが勝手に命名)

セントくんとスマ


そして牛~
めっちゃいてるー!!

カールと見つめ合う牛

ハウスの中には子牛
これが想像以上に可愛かった~!

鶏みたいな鳥(なんて名前か忘れた)

クジャクにウサギにブタもいてました。
そしてポニー

毛色といい面長といい(笑)
ポニー見てみんな「スマいてるー!」と大喜び(笑)

カールもスマに夢中

ちなみにルイスは怖がって近寄れずワタシの後ろにいてました。

行ったとき牧草地には何もいなかったし、雨上がりでぐちゃぐちゃな草地を横目にスンスン情報収集のスマ

サッブイのにジェラート食べて(しかもみんなダブル)

笑いに笑った牧場訪問でした。

最後にカール・ルイスでパチリ

ビックリするぐらいやる気ナシやね

これにて、滋賀旅行記はおしまい。


長々とお付き合いありがとうございました♪
最後に4ワンズをポチリっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダンスレッスンな日曜日 | Home | 2日目滋賀旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する