淡路島 満喫旅行 そのいち

土日で淡路島1泊旅行、遊びたおして満喫してきました。

また少しの間、淡路島の旅行記が続きます

土曜日、降ってた雨は家を出る頃に上がりお天気は良くなりそう。
いざ出発♪
今回は職場のワン友、ごえもん家との旅行です。
ごえもん(ボーダーコリー)と飼い主のやっしーとやっしーのダンナさん。
よろしくねー

連休初日で高速は少し混んでるけど、もちろん想定内だし急いで行かなきゃいけないワケでもないのでユルユルと淡路島へ向かいます。
が、途中から霧が濃くなり明石海峡大橋を渡る頃には…何も見えぬ

カールと霧景色

えー?!晴れるんちゃうん?
と言いつつも車は目的地「道の駅あわじ」へ。
こちらでお昼ゴハン
ワタシ→左の海鮮丼
やっしー→右のイクラまぐろ丼
ダンナさん→真ん中の釜揚げしらす丼

ワタシとやっしーは昼ビール♪

ワタシ達が美味しく頂いてる間、何かを期待しながら待ってるカール。
ルイスは待ってるの飽きちゃってる。
ごえもんは机のしたでフセって大人しくしてます

玉ねぎとタコの天ぷらを追加でダンナさんに買ってきてもらいビールのアテに♪
注)ダンナさんは運転があるので飲まないだけでお酒飲めます。
そんな飲めない状況のダンナさんにアテを買いに行ってもらう、ワタシ。。。鬼だな


満腹になったし、この頃には霧もマシになり写真でも撮ろうねー。
橋とワンズ


ザックリとしか予定を立てていない今回の旅行。
次はゆっくりお散歩出来るとこ行きたいねー、ついでにお茶もしたいよねーってことで、遺跡のある敷地が広くワンズもオンリードで走らせてあげれそう!と「五斗長垣内遺跡(ごっさかいといせき)」に行くことに。
併設されてる「まるごキッチン」はワンコNGと書いてあったけど、やっしーが電話問い合わせしてくれたら、テラスにテーブル出すのでどうぞ来てください。と。
めっちゃ親切~!
やっしーは「ダメでも問い合わせしてみる! 」そうです。さすがっす!

はいココが五斗長垣内遺跡

もーっっと広いと思ってた。。。
この写真のずっと右側は公園を作ってる最中で工事中につき立ち入り禁止。
この広さじゃワンズ走れないなぁ。
でもイイや。ブラッと遺跡見てみよー!
と、ダンナさんがつくし発見!
ワンズとつくしを撮りたかったけど、オスワリさすとわざとか!ってぐらいつくしの上に座るので、諦めてつくしオンリー撮影です。

春だねぇ

五斗長(これで“ごっさ”て読むのもおもしろいね)遺跡の説明です。興味のある方は拡大して読んでね。
因みにワタシは読んでません。
読んだやっしーからチラッと聞きました




ごえちゃん中に興味津々


バックが霧で真っ白です


立ってマテ、座ってマテ、フセてマテ
(ほんとはオスワリしか言ってないハズ、飼い主の撮影に飽きてきたワンズです)

一通り遺跡で写真撮ったしお茶タイム
こちらが作ってくれた席です。
ありがとうございます。


残念ながらスイーツはなかったけど、親切なお店なので許す(笑)
コーヒーに付いてたオレンジか何か柑橘系ピールの砂糖漬け、美味しかったです。
カール近いっ


エエカメラ持ってるダンナさん撮影のカール

チリチリなのがよくわかる

走りたいなぁって思ってるのかな?
外を眺めるルイス
ワタシのスマホ撮影でもチリチリはチリチリですな


ちゃんと待ってるごえ
おりこーさん♪


ごちそーさま。
さて親切なまるごキッチンを後にして次に向かいましょー!

つづく

お店の前でパチリっと撮った3ワンズを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
淡路島 満喫旅行 そのに | Home | 淡路島へ

コメント

旅日記始まった始まった😊💕
楽しみ〜*\(^o^)/*
海鮮のネタはこれくらいがいいね😆
美味しそ〜
3人とも仲良しでおりこうさん😘

2016/03/22 (Tue) 15:58 | smamama #- | URL | 編集
Re:

sumamama♪
始まったよ~(*^^*)
楽しみにしてくれてありがと♪
海鮮ネタ、これじゃsumamama足りないよ~(笑)私も足りなかったもん(^^;
残しちゃうのわかってるけど、無性にドギーズ行きしなのお寿司屋さんに行きたくなる時あるんだなぁ(^o^)
美味しかったよね(^^)

2016/03/22 (Tue) 18:02 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

爆笑😆
ドギーズから暫くお刺身食べたくならなかったよ😁

2016/03/22 (Tue) 21:42 | smamama #- | URL | 編集
Re:

sumamama♪
えー!
そうなん?!
私すぐにお刺身食べたくなったよ~(笑)
今度は残さず食べたいわ(>_<)

2016/03/23 (Wed) 19:45 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する