淡路島 満喫旅行 そのに

淡路島旅行記のつづきです。

五斗長垣内遺跡を後にして、次に向かったのは「もりころ島神社」
縁結びと夫婦円満の神社です。

(ダンナさん撮影)
離れた場所からでもよーく分かる大きい鳥居。

鳥居を潜って階段を上がったところが神社です。
階段下までならワンコOKとの事なので、交代でお詣り。

階段上にある岩にくくりつけてる白と赤の縄を良縁を希望のワタシはどちらもにぎり、夫婦円満希望なら片方ずつ夫婦でにぎります。

この縄、にぎるだけで引っ張ってはいけません。
ちゃんと手順を読まなかったワタシはオーエス!オーエス!と綱引きばりに1人でグイグイ引っ張っちゃいました
しまったなぁ~良縁が遠退いた気がするわぁ。
それでもしっかりお祈りして階段を降ります。
下ではワンズが待ってる♪


カール・ルイスを持っててくれたダンナさん撮影
可愛い後ろ姿や


次はやっしーとダンナさんがお詣り。
ごえ待ってます。

ちなみに、やっしーとダンナさんもにぎる綱を間違えたー言うてました。
この綱、にぎるだけなのに以外と難しいのか?(笑)

無事?お詣りして、次はホテルに向かいます。やっとワンズ、ランできるねー♪
1泊お世話になるのは「プチホテル山」
ぐんぐん、ぐんぐん山を上がったてっぺんにあるホテルです。
てっぺんから来た道を見たらこんな感じ。

ランは3ヵ所あって↑に写ってるランが一番遠い場所にあります。
どのランからも海が見えて眺めはサイコー。

チェックインして荷物を置いたら、お待ちかねのランラン行くよ~。


と、今日はここまで。
つづく

大きな鳥居前の3ワンを
ポチーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

淡路島 満喫旅行 そのさん | Home | 淡路島 満喫旅行 そのいち

コメント

面白い〜😆みんな力入りすぎるんやね😁
思いはきっと届くね🌟
待ってるワンズほんまに可愛い💕

2016/03/22 (Tue) 21:45 | smamama #- | URL | 編集
Re:

sumamama♪
淡路島に行ったらsumamamaもパパとやってね(*^^*)
今以上に夫婦円満になるよ~(^o^)

2016/03/23 (Wed) 19:47 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する