淡路島 満喫旅行 そのご

1週間前の旅行記、まだまだつづいてまーす。

ホテルを後にてして向かったのは「道の駅うずしお」

(ダンナさん撮影)

こちらあわじ島バーガーがご当地バーガーで有名となりお昼ぐらいからかなり混みます。
なので早めにホテルを出て向かったというワケです。

最初第2駐車場に車を停めてしまって、そこから送迎バスで送ってくれるのだけど、大きなワンコはバスに乗れません。
歩くにはちょっと遠くどうしよう?と思ってたら送迎バスの運転手さんが、今なら道の駅の駐車場もそんなに並んでないから車で行っておいで。と親切に言っていただき、再度車に乗り込んで向かいました。
道の駅の駐車場は狭くてあまり台数停めれないのだけど、さすが送迎のおじさん!並ばずスイ~っと入れました。

みんなのお目当てあわじ島バーガーのお店

限定5食や10食であわじ島ステーキバーガーとかあったのだけど(2000~3000円ぐらいする)完売でした。

ご当地バーガー1位なのは「あわじ島オニオンビーフバーガー」ですが、それは玉ねぎメインのバーガー。
ワタシ達はガッツリお肉が食べたかったので一番ガッツリ系の「あわじ島クラシックバーガー」をオーダー。

コレは1位にもなんにもなってません(笑)
でもハンバーグはジューシーでソースも美味しかった♪

そうそう、こちらのポテトフライはジャガイモかサツマイモか選べます。
ワタシ達はサツマイモ。
これが甘くて美味しかった~!
ワンズにもお裾分け。

ずっとポテトをくれるやっしーをガン見


美味しく食べたら渦潮見にお散歩行こう~
ボタン押したら歌が流れる石碑の前で。
やっとごえもん登場で~す


海をバックにカール・ルイスをカメラに納めたくていろいろな角度を試してたら…
ササッと写真撮ったダンナさんとごえもんに置いてかれて、そっちが気になってカメラ見てくれないカール


慌てて着いて行った海に近い下の広場は
とっても強風でしたー!!!

ホルムがシャープに仕上がったカール・ルイス

常にシャープ


強風が寒いってよりイタイ!
ここから海覗いたり、橋に上がって渦見たりしたけど写真ナシ!
だってずっと痛かったんやもん

風があまり吹いてない場所に戻りほっとひと安心。


さぁ強風を満喫したし?
移動しまーす。
そしてまだつづきまーす。


今回あまり出番がなかった
ごえもんを最後にポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
淡路島 満喫旅行 そのろく | Home | 淡路島 満喫旅行 そのよん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する