翌日に思うコト

淡路島旅行から帰った翌日は祝日の月曜でした。
午前中はのんびり片付けなんかして、夕方前に長めのお散歩です。


旅行でずっと注意してたのはルイスの他犬他人に対する動き。
やっぱり興奮しちゃうこと多々
タフラブ、アヅミさんのセッション受けて2ヶ月近くが経ち、ワタシの意識の薄れなのか3月初めのルイスの発熱以降甘やかしすぎたのか。。。
ダメダメです

淡路島はワンコ連れでお出掛けしやすい場所だと思います。
お散歩させれる所が多いし、ワンコOKの飲食店も多いです。
今回の旅行もたくさんのワンコ連れの方を見かけました。
それはもちろんわかってたコトだけど、狭い道をすれ違うとか、あちらがすでにギャンギャンに興奮してるとか、ルイスの興奮がパン!と上がってしまう状況が多く、気が気でないコトが多かったのも事実です。

今回の旅はやっしー夫婦のおかげで楽しく過ごせたし、カールのリードをやっしーに託せたので、ワタシはルイスだけを見ることが出来てすごく助けてもらいました。
今後もワタシは 旅行に行きたいし、この子達を置いて行く考えもナイので連れて行きます。
もちろんカール・ルイスが心許せる仲間や家族としか旅行は行かないだろうけど、今回の旅行で思ったのはもっとワタシちゃんとこの子達を分かってあげなきゃ!です。

翌日のお散歩はもう一度タフラブをしっかり意識して。
そのあとは公園まで行ってダンスの練習。
こちらはほぼやってないので今からほんっっとに頑張らねば!

ルイス

この場所はすぐ近くを電車が走ってるし、駅に向かう学生の声がよく響いてきます。
こんな状況ルイスは苦手。

ルイスを穏やかな気持ちにもしてあげれないのにこんな場所に連れてきてダンスの練習をしようとしたワタシが間違い。

カールを重点的に練習しようと思ったけど、こちらはこちらでナゼか変にテンション高く。。。
それでもだいぶワタシの声が届くようになってきたなーと少し感心(まだまだだけど)

見た目も内面もワタシにとって可愛い可愛いカールとルイス。



一緒に毎日を穏やかに楽しむために、また心新たに頑張りますよ~。

広場の写真を撮ろうとしたらワタシとカール・ルイスも写った♪
しっぽのカタチでどっちがカールでどっちがルイスかわかる


いろいろ思った旅行翌日でした。


ワタシとカール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
洗ってました | Home | 淡路島 満喫旅行 そのなな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する