ひたすらブラッシング!

今日は待ちに待ったカールのトリミングです!
今年初トリミングです!!(もぅ2月だよー)

も~モッサモサ。
男前が台無しやんねぇ


いつもはテキトーそんなにしっかりしないブラッシング。
トリミング前だけは念入りにします。
とーっても時間のかかるカールのトリミング。
事前のブラッシングをしっかりしてあげることで、ちょっとでもトリミング時間が短くなってカールの負担減ったらイイなと思ってます。

無心になってひたすらトキトキ。
ふぅ。終了。



ブラッシングスプレーを使ってトキトキしてます。
今まではまとめ買いしてたシャンプーコンディショナーとお揃いのグッディブラッシングスプレー。

後ろのモフモフはハンディモップちゃいますよ。カールのアンヨです。

スプレー使う理由ですが、コートが艶々になる?フワフワ感が持続する??
そんなのさーっぱりワカラナイです。ワタシ
ただ単にブラッシング時の静電気防止!そのためです。
静電気おきるとコームでときにくいのです。

最近は虫除けスプレーをブラッシングスプレーとして使ってるコトが多いです。
虫除け出来て静電気も防止。一石二鳥!

後ろのモフモフは使い古したハンディモップではなく、ルイスのアンヨ。


コレは香りが好き。
夏は散歩やランに行くとき常に持ち歩いてワタシも一緒に使ってます。



カールがブラッシング中、足元で1人遊んで疲れて寝てたルイス。
もちろんカールの出来上がり写真撮ってたら寄ってきます(カールが被って見えてないね)
一緒に撮ろうね。


ルイちゃんもこのあと念入りブラッシング!だけどワタシが疲れちゃって写真ナシ。
ごめんー!


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


予定変更とイメチェン | Home | もう?やっと? 6ヶ月

コメント

おはようございます!!
今日はトリミングなんですね~(*´∇`) ふわもこになってきますね~!!

我が家も毎日ブラッシングしようと思いますがなかなかできません(^_^;)トリミングは学校でしていただいてるんで実習ない月はしていただけないんで期間あいちゃうとボッサボサですよ(笑)

我が家はシャンプーもスプレーもゾイックを使っています。虫除けって使った事ないので試してみようかなと思います♪

2015/02/06 (Fri) 09:26 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
トリミングに行ってきました~♪
家では絶対出せないこのフワモコ感!手触り最高です(*^^*)
マギー君はゾイック使ってるんですね。
ゾイックって種類が多くてどれを使えば良いかわからなかったんですが(^^;
マギー君はどれを使ってますか?

2015/02/07 (Sat) 08:53 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する