誕生日の前の日に

カールの誕生日前日、4月2日。
仕事が休みだったので朝から誕生日ケーキを作りました。
誕生日にプレゼントをあげたりはしないのだけど「ケーキを作ってあげる」
コレだけが恒例行事。

難しいのは作れないのでシンプルなイチゴケーキ




お砂糖を入れないのでいつもパサパサしてしまうスポンジに今回はハチミツを少し入れてみた。
生地はしっとりしていい感じ。
ただ焼くときに焦げやすくなるので要注意(1度目いつもと同じ温度で焼いたら焦げて失敗スポンジ2回焼きました)

この前お友達から頂いた大きくて甘いイチゴをカールにあげてから、カールはイチゴが大好き。(それまでもあげてたけどそんなに好きではなかったのに。。。)
今回のイチゴは頂いたのほど甘くはないかもだけど、イチゴ好きになったカールのためにふんだんに使いました。

さぁ召し上がれ
慎重なカールはなかなか1口目を食べず。
結局ワタシが食べさせました(そのあとはガツガツいってた)


ルイスはバクーっと1口


カールお誕生日おめでとう。
4歳の1年もルイスと家族と一緒に健康で元気に楽しく過ごせますように。


4歳のカールを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サクラ | Home | 練習会してランもして ラン編

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 18:52 | # | | 編集
ありがとうございます(^^)

鍵コメントのMさん♪
カールへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^^*)

オフ会、フランソワ出身でないコも沢山参加されますよ~(^^)
同じ犬種が集まるのは、やはりそれだけで楽しいです♪
Mさん宅からだと少し遠いので、無理はしないでほしいですが機会があればぜひ(^-^)

京都ミクニへは行ったことないです~。
我が家からは奈良ミクニが一番近いので、夏になると奈良ミクニへプールに入りに行きます(^-^)

関西へよく来られるんですね!!
それならきっとお会いできそうですねp(^^)q

それから!!
カールの同胎くんが近くにお住まいなんですか!!!
スゴイ偶然(>_<)
お会いしましたら、よろしくお伝えください(^ー^)

2016/04/08 (Fri) 08:06 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する