予定変更とイメチェン

実は昨日、ルイスの去勢手術だったんです。
なのに朝5時にルイス嘔吐。
吐いたモノはマスク。
花粉の時期や咳がでるときに使うアノ、マスク。
ベローンと1枚出てきました。
いつ?どこで??食べたのよー???
ウチで使ってないし、散歩の時かな?一瞬で飲み込んだの??
とにかく吐いてくれて良かった。
まだいろんなモノを口にしちゃうルイス。
もっと気を付けなければいけませんね。反省。
ルイスは吐く前も後もいつもと変わりなく元気です。


どうかな?と思いながらも、去勢手術の予定時間に病院へ。
嘔吐のことを伝えると、緊急性のある手術ではないし、まだお腹に何か残ってるかもしれないので、2~3日様子をみましょう。
とゆーことで、去勢手術は延期。

ま。延期はイイのです。ルイスの身体か大切だからね。
問題は車!
この後トリミングへカールを連れて行く予定だったので、カールも連れてきてます。
病院とトリミングサロンは家を挟んで真逆の位置。病院からサロンへは約1時間。
行きしなも20分以上乗ってるし。
ルイス大丈夫かな??
置いてくワケにもいかず、また車に2ワン乗せて出発。

手術のため朝ゴハンなしだったのに吐いちゃった。
やっぱり1時間乗ると吐くね。

今回、病院への行き10分ほどはヨダレも出ずだったんです!
ちょっと進歩!
まぁそのあとダメダメだっけど。
うんうん。なんかいつかは大丈夫になりそうな予感。
もっと車に良いイメージ持たせてあげなきゃ。

そんなこんなで、トリミングサロン到着。
カールルイスのお里でもある「フランソワ」さんのサロンです。
(写真撮るの忘れたー)
カールはずっとこちらでお願いしてます。
なので、ほぼ毎回「いつも通りで~」です。
でも今回は、ちょっと変えましたよー。

ホイこちら。

顔バリしました。

もともとカールは顔バリっ子だったのを去年の夏から伸ばしてました。
身内ウケは悪かったよねー。
それでもガンとして伸ばしてたのは、ワタシとカール、11月に初めてドッグダンス競技会に出場したんですが、
可愛いイメージのカールと出たかった!
ただそれだけの理由~。

やっぱりこっちの方がしっくりくるわー。


ボディーの長さはいつもと一緒…なんミリだっけ?忘れた。
マズルはバリカン負けするのでいつも2ミリ。
足はだいぶ伸びてたのを揃える程度で。

前日ブラッシングを頑張ったにも拘わらず、今回「お姉さんブラッシング頑張って!」とトリマーさんから
やっぱりやっつけ仕事はダメですね~
プードルにブラッシングは必須。
キレーを保てるようしてあげなきゃね。
頑張ろ!

そうそう。
思わぬ予定変更でサロンへ一緒にやってきたルイス。
トリマーさん、喋ってる間にバリバリーっと顔バリしてくれました。
ワタシがすると動いて上手く出来ないけど、流石プロ!感動するぐらいアッと言う間に終了。
ルイちゃん男前にしてもらって良かったね~。



男前兄弟の出来上がり。
トリマーさんなくしてこの男前はキープできないのです。
感謝♪


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ソーラーパワーなのかな? | Home | ひたすらブラッシング!

コメント

はじめまして?

ルカミエのアンテと申します。
カールくん、やっぱりルカとよく似ていますね~。
今回の顔バリをしたお顔を見ても (ルカ、過去に二回 顔バリしてもらっているんですが)
やっぱり似てはるわあ、と写真に見入ってしまいました。
横顔のお写真なんて毛の色が違うだけで瓜二つ、ルカ?と思っちゃうくらいです(*^_^*)
キシコさんちからもフランソワさんまで遠いのでしょうか?
うちは近いとは言えないのですが トリマーさんが気さくで上手で
やっぱり好みのお顔にしてくださるので遠くても通っています。
ほんとは もう少し 近いところだったらいいのにな・・・と思いながら(笑)

2015/02/07 (Sat) 10:32 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集

何はともあれ大事に至らなくてよかったですね~!!腸に入ってしまったら開腹になっちゃいますものね~(T-T) 誤飲は気をつけててもサッと飲まれてしまったらわかりませんものね…。マギーもよくスーパーの袋を破いて食べて吐いてました。下から出てくる事もありました(汗)

私も顔バリ派です!!なので長くなると気になって気になって(^_^;)ふわもこも可愛いのですが、どうしても顔バリしちゃいます(笑)

2015/02/07 (Sat) 14:01 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: はじめまして?

アンテさん
こんにちは♪
ルカ君も顔バリしてたとの事で、アンテさんのblogをグイーッと遡らせて頂き見てきました(^^)
目が似てると思ってたけど、細めで長いマズルもそっくりですね!
人は世の中に3人似てる人物がいると言いますが、これはその犬バージョンですね(笑)
あ!それからルカ君、名前を反対から読んだらカールです(*^^*)こんなとこまで似てるなんて!前世は双子だったのかもです(^-^)

ウチからフランソワさんまで30分ですのでそんなに遠くはナイのですが、遠いと送り迎えが大変ですね(*_*)
でも、ルカ君ミエルちゃんのカットとっても可愛いです♪それは、アンテさんのセンスとトリマーさんの腕がガッチリ合ってるんだと思います(^^)
これは、遠くても通いましょう!(笑)

2015/02/07 (Sat) 23:24 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ホントにホントに何もなくて良かったです!
家の中はカールもいてるので食べそうなモノは全て片付けるようにしてましたが、散歩の時は油断してたかもです(><)
食いしん坊ルイスですので、何でも口にしないように、しっかり躾なきゃですね!
ラブちゃんさんも顔バリ派ですか(^^)
モコモコ顔は伸ばすまでも大変ですもんね。
伸ばしかけの中途半端な時は特に顔バリに戻したくなってました(^^)

2015/02/07 (Sat) 23:33 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する