ドッグダンス競技会

またまた時をさかのぼり、4月16日(土)のコト。

wiz.dogのドッグダンス競技会でした。
今回はほんとーにやる気スイッチが入らなくて練習不足。。。
それでも最後の最後は、やるからには頑張らなきゃ!と思えて遅まきながら気合い入れたけど…時すでに遅し

それにタフラブの「やり込む時」なのもあり、競技会当日の朝も前日にアヅミさんから「カールの他犬とのすれ違い動画あれば送ってください」のミッションを遂行するためにお散歩動画撮ってました。

そうなんです。今は「ダンス」より「タフラブ」をしっかりしたい時。

でもせっかく競技会に出るのだからやるだけのコトはしよう!

今回からクラス分けが変わり、今までwiz.で習ってようが外部からだろうが、同じスタートラインの「ビギナークラス」から出場で、入賞すれば次の大会から上のクラスで出れる、だったのが今回からナゼかwiz.で習ってる人のみが一番下の「アドバンスクラス(今回から一番下のクラスはビギナーではなくアドバンスになりました。因みに今までチャレンジクラスだったのがビギナークラスになりました)」に出場でき、外部からのエントリーは全て翌日のマスタークラス、スーパークラスの出場となりました。

なので、wiz.で習ってるワタシがエントリーしたのは「アドバンスクラス」
ここ最近の大会でこのクラスの出場者は30組以上だったのが、今回は17組。
wiz.だけだと少なくなっちゃった。
その中でカールは1番目、ルイスは15番目の出場。
ビギナークラスが終わり、デモストが終わりいよいよカール。

前回、サブコートに行くときから父母を探し本番もまったく集中しなかったカール。
今回はトリック決めることは二の次でとにかく集中してほしかった(コレ前々回の大会でも言うてる)

ギリギリまでクレートインさせて、その間に父母はカールの見えない所へ移動。本番中も隠れてもらいました。
サブコートへはKトレーナーも来てくれて(前回ボロボロでワタシが凹んだからやと思います)
カールもまずまずの集中があり、このまま本番へ!と思ってたのだけど…やっぱりダメだった。

カールの時は隠れてて!ってお父さんに言ってたからかな?今回カメラ持ってきてなかったみたいで、写真はごえもん家のダンナさんが撮ってくれてました。(ごえもんもビギナークラスで出場♪)


写真だと少しは出来てるように見えるけど、、、コレは多分ダンナさんが出来てる風なのだけワタシにくれたんだと思う(笑)

コートに入ったら父母がいてた付近を探しだし、ずっとフラフラソワソワ。。。
11月の競技会から何一つとして成長できていませんでした。
でも、やっぱりこれも分かってたコトなのかも。
だってカール、ワタシと繋がってないもん。
ワタシの都合の良い時だけ、集中しろ!だなんて聞くわけナイ。
そう。カールとは、やはりダンスより今は頑張らなきゃいけないモノがあるんだと思う。
ルイスよりトリックの覚えも早いし、教えればそれなりにこなすカール。
でも全てはこのコの気分次第で出来不出来が決まってた。それじゃあこれ以上なんの進歩もナイし、やってる意味もナイ気がする。
もっとしっかり繋がったダンスがしたい。

今回、競技会の後に運動会とアンコールダンスがあるそうです(エントリー数が少なく競技会が早く終わるからかな?)
アンコールダンスとはもう一度踊りたい人はコートで出来るってコトらしいです。
聞いたときは練習不足で1度でもダンスするのイヤなのにもう一度だなんていらないー!って思ってたけど、あまりにカールが出来なくて、父母には「隠れてたから余計に探してたんやで!」と言われたので、じゃあ次は見てて!それでカールが探すか検証しようじゃない!て流れでカールとはアンコールダンスすることにしました。

続いてルイス。
こちらは本気で練習不足。
出来ないトリックがあるまま出場です。

こちらの写真はロビアンママに頂きました


この子の良いところはいつでもテンションが高いトコ。
悪いところはテンション高くてトリックが雑すぎる(笑)
でもいつでもだいたいちゃんと集中してくれるので、そこはカールよりやり易い。
が!今回途中でフラフラ~とワタシから離れてカメラマンさんに近付いてった!
えぇ!ルイスがそんなことするんだ!ってかなり驚いたなぁ。
エエ勉強になりましたです

ルイスのは外で通し練習をほとんどしてないので、方向を考えながら動くのにいっぱいいっぱい。
しかも構成も最後のレッスンで変えてそれをちゃんと覚えてないし
ホンマあかん~。
ぐちゃぐちゃやった。。。

先ずはちゃんと練習しなきゃですね。

今回も長くなっちゃったので
つづきはまた明日


必死顔でハイタッチするカールを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダンスと運動会 | Home | パックウォーク!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する