連休前半は安静に

ルイスを洗おうと思ってた休み前の4/28。
仕事から帰って、散歩行って、帰ってきて、着替えに部屋に行ったワタシについてきたルイス。
この時「あれ?いつもと違う」て思った。
帰ってきた時の歓迎の舞いも散歩中もいつもと変わらないように見えたけど、いつからしんどかったの?

表情が固い(突っ張った顔になるんです)
立ったまま動かない(動きたいのに1歩が出ない感じで立ってます)
しっぽ下がってる。

熱があるね。
しかもかなり上がってると思う。

ゴハンの用意してあげても食べない。
これは40℃越えてる。。。
計るとやっぱり40.3℃。
薬飲ませる。

薬飲むと30分~1時間ぐらいで食欲が出てきてくれます。
この時も30分後ぐらいに「ゴハン食べたい~」と自分のフードボールがある場所に行ってペロペロしだした。
あげたら完食。

いつもならお薬が効いてるとは言えまだちょっとしんどいので食後は寝てることが多いのに、今回はオモチャで遊んだりいつものルイス。
お熱は?大丈夫??

翌日朝イチで病院へ(常備してる抗生剤がなくなったのでもらいに)

ルイスのお薬をもらい、ほんとは29(土)に狂犬病予防接種したかったんです。と伝えたら熱もないしお薬飲んでても接種して大丈夫ですよ。と先生。
今日は様子見て明日打ってもらうことに。
この日はカールだけ接種。

翌日も朝イチで受診。
昨日もだけど、今日も混んでる。
外で待機


ちーむosanpoのみんなが河川敷でよく会う杏ちゃんがいてました。

北海道犬の杏ちゃん。
1歳4ヶ月か6ヶ月、、、とにかく1歳8ヶ月のルイスよりも年下ちゃん。
人が大好きで私にスリスリしてくれる可愛い子ちゃん。

杏ちゃん治療頑張ってね。

ルイスも無事に狂犬病予防接種を終えました。

28日夜に熱発したけど、薬を飲んでからは一度も熱が上がることなく元気です。
でも予防接種もしてるし、連休前半はカール・ルイス共に安静に、です。
つまんないけど、仕方ないもんね。
ほんとはお風呂に入れたかった連休前半。。。

タイミングを逃し、次いつ入れるか思案中。
はよ洗いたいよぉ!


ルイス:なんで毎日病院なの?
カール:ありえないね!

なんて会話でもしてるのかな?
そんなカール・ルイスをポチリと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2回目のセッション | Home | フランソワ王国交流会 2

コメント

No title

ルイスくん、お熱だったんですね(;´Д`)
お薬が効いて、狂犬病予防チックンも出来て良かったです。
しばらくは安静に~~~^^
そしてお大事にですっ!

フランソワ交流会では、お疲れ様でした~~♪
お写真も載せていただき、ありがとうございました。
一緒に撮らせてもらえて、わたしの方が嬉しかったです♡
カールくんルイスくん、ありがとね~~~(^▽^)/
またお会いできる日を楽しみにしてます^^
ありがとうございましたm(__)m

2016/05/04 (Wed) 22:24 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: No title

sachikoさん♪
お返事遅くなってしまいました~(>_<)
すいませんっ!!

オフ会ではわざわざ声を掛けてくださり、ありがとうございます(*^^*)
今回は前回一緒に撮れなかった華ちゃんとも写真撮れて嬉しかったです~♪

華ちゃんジープくん、またよろしくね~(^^)
ありがとうございました(^-^)

2016/05/09 (Mon) 08:04 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する